(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】空前のカステラブーム!たまご感強めのカステラいただきます٩(๑´3`๑)۶

今日はホワイトデーですね♡

わたしは日頃から人にプレゼントすることに命をかけている人なのですが

逆に人からプレゼントをいただくのもそれはそれは幸せでして

いつでもお待ちしております〜状態です。笑

 

 

 

職場の上司さまが

女子たちが喜びそうなスイーツを熟知していらっしゃって

たまに餌付けされております。笑

本日はかわいすぎるカステラをいただきました(ホワイトデーではなく)ので

ブログでご紹介しちゃいます(*´艸`*)!!!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210220231647j:image

三重県津市に本店があります『DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)』さんの

カステラです…!!!

decarnerocaste.net

なんと東京にも店舗があるそう!

そんなお店の本店が三重県にあるなんて…勉強不足でございました!!!

 


f:id:maychigocake329:20210220231644j:image

焼印入り…!

いろいろなデザインのものがあるのですが

これはおそらくねずみ…?ねこ…?!

 

 

 

お写真撮り忘れてしまいましたが

底はザラメ入り!分かってらっしゃる〜(´;ω;`)

ザラメのついてるカステラってなんであんなに美味しいのだろうか…(´;ω;`)

 

 

 

たまごのお味がやや強めのカステラで

とっても軽い食感です!

…はい、何個でも食べられちゃうやつです。笑

もう少ししっとりしていてぎっしりと詰まったカステラも好きなのですが

ふわっと軽いカステラも好きです♡

結局全部好き!笑

 

 

 

カステラと言えば近頃台湾カステラがブームになっておりますが

先日久しぶりに大阪に行って台湾カステラをゲットしてきましたので

またそちらも記事にしたいと思います(*´艸`*)!

 

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m