(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府宮津市】日本三景・天橋立へ!あなたに出会えてよかった

f:id:maychigocake329:20210227205044j:plain

小学生以来の天橋立です!!!

全然覚えてなかったですが

股のぞきしたことだけは覚えている…( ̄▽ ̄;)

ちょうど良い天気で、のんびりとした時間を過ごしました!

今回は股のぞきはしておりません!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210227205031j:plain

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210227205034j:plain

扇子型のおみくじをひきました!

思ったようには叶いません…

新しい出会いはおとずれません…

え、いじめかな(´;ω;`)?

 

 

 

今回天橋立に来た目的は『知恵の餅』♡

わたしのお名前でもあり(笑)三重県の銘菓であります

赤福』のルーツとも言われるお餅です(*´艸`*)

天橋立周辺には知恩寺の門から

吉野茶屋さん・彦兵衛茶屋さん・勘七茶屋さん・ちとせ茶屋さん

4軒が並んでおりまして

食べ比べも可能٩(๑´3`๑)۶!!!!!

…と思って行ったのに

緊急事態宣言の影響ですべてのお店が休業中…(定休日だったところもあった?)

吉野茶屋さんは中に店員さんがいらっしゃって

『売っていただくことできないですかね…?』と

無理を承知でお願いしたら

『全然片付いてない店内でもよろしければ食べていってください〜!』と言ってくださり

お言葉に甘えてお邪魔させていただくことに!!!

押しかけてしまってすみません…(;´∀`)

皆さまはくれぐれも真似しないで…

(と言いつつわたしたちのせいでなのかお持ち帰りの人が結構入ってきておりました…!)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210227205041j:plain

お美しい〜(´;ω;`)!!!!!

お会いできて嬉しいですー(´;ω;`)

わたしはあんこの知恵の餅と抹茶あんの知恵の餅をいただきました◎

母の食べてた黒蜜ときなこがかかったやつが

とてつもなく美味しそうだった…!!!

こちらの知恵の餅、4軒ともそうなのか分かりませんが

できたては少しお餅がかためでした!

実は店内で食べさせていただいたのと、

6つほどお持ち帰りで購入してきたのですが

翌日食べるとびっくりするくらいやわらかいんです(´゚д゚`)!

これは何なんだろうか…!

どちらも美味しかったし

あんこがとってもさっぱりとした甘さなので

いくらでも食べられるシリーズ認定です…♡

 

 

 

次回お邪魔する際は4軒とも営業してくれてますように〜!!!!!

 

 

 

奥伊根温泉関連の記事も

よろしければご覧ください〜!!!

 

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp