(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】NIKKI COFFEE SPACE さん 本日のおやつ

*本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

staff.hatenablog.com

前々から気になっていたのですが

ついにAIが記事のタイトルを

つけてくれるようになったのかあ…!

本当に昨今のAIには

感動しっぱなしです…(´;Д;`)

でもわたしは絶対自分でタイトル考える!!!

たくさんの方に読んでほしいとか

めちゃくちゃ欲はありますが

それでも人の心を大切に

日々丁寧に書いていきたいと思います…

なんちゃって♪(´ε` )

 

 

 

 

さてさて、本日は三重県津市にあります

NIKKI COFFEE SPACE』さんを

ご紹介したいと思います!

www.instagram.com

tabelog.com

 

近く、というかお隣にありますカステラ専門店

DE CARNERO CASTE

(デ カルネロ カステ)』さんには

よくお邪魔させてもらっていたのですが

まさかお隣がカフェだったなんて!

しかもデ カルネロ カステさんプロデュース

だったなんてー:(;゙゚'ω゚'):

世の中にはまだまだ知らないことが

たくさんあるのですね…(´;Д;`)

たまたまおがわさんでうなぎランチをして

(これはまた別記事でご紹介したい)

ちょっとコーヒーが飲みたいな〜ってなって

食べログさんで探していたところ

見つけてお邪魔しました◎

(一緒に行った母、

『チェーン店じゃないところがいい!』という

リクエストでした笑)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20231113145359j:image

入口から素敵…♡

外から見るとカフェの看板を

見逃してしまいそうになります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20231113145406j:imagef:id:maychigocake329:20231113145437j:image
f:id:maychigocake329:20231113145433j:image
f:id:maychigocake329:20231113145419j:image
f:id:maychigocake329:20231113145413j:image
f:id:maychigocake329:20231113145440j:image

先にレジで注文を済ませて

お席で待つスタイルです◎

広々とした空間に細部までこだわりが伝わる、

でも主張しすぎない

おしゃれな雰囲気のカフェです♡

一瞬で好きになってしまった!

わたしたちがお邪魔した時は

まだ時間もお昼時、12時半くらいだったので

店内には他にお客さんもいらっしゃらず

静かに過ごすことができました◎

(ちなみにわたしたちの注文した諸々が

席に到着したあたりで3組ほど一気に

入ってこられてちょっと忙しそうでした…!)

 

 

 

 

本日のおやつ 栗のパフェ

f:id:maychigocake329:20231113145416j:image

メニューに『本日のおやつ』なるものがありまして

スイーツをどうしようか悩んでいたところ

スタッフさんが

『本日のおやつは栗のパフェです』と

教えてくださいました!

即決。笑

丁寧にアク抜きされた大きな渋皮栗と

サクッとした食感のカステララスクが

とっても良いアクセントです♡

下にはカステラもぎっしり入っていて

さすがの一品です…!

見事な別腹発動!笑

 

 

 

 

チーズケーキ

f:id:maychigocake329:20231113145426j:image

こちらは母注文のチーズケーキ!

さっぱりと爽やかなチーズケーキで

今まであまり出会ったことのない

タイプのチーズケーキです(´⊙ω⊙`)

コーヒーとの相性バッチリ!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20231113145430j:image

ホットのカフェラテと一緒に

いただきます◎

ラテアートが素敵…!!!

濃いめのコーヒーで

甘いスイーツとよく合います♡

マグカップも可愛すぎるー!

 

 

 

 

これぞ人気になって欲しくない

自分だけのお気に入りにしたいカフェ♡

でも素敵だから

ご紹介したくなるんです( ;∀;)

今度はキーマカレーをいただきに

お邪魔したいです\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

*****

NIKKI COFFEE SPACE

〒514-0064 三重県津市長岡町3060-2