(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県桑名市】鼎‘s(ディンズ)さんで羽つき焼小籠包ランチ

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日も更新します!

目標は年内の下書き年内のうちに!笑

本日はグルメ情報をお届け〜!

三重県桑名市のジャズドリーム長島内にあります

羽つき焼小籠包

鼎‘s(ディンズ)さんをご紹介します〜!!!

羽根つき焼小籠包|鼎’s(Din’ s)

東京などを中心に展開されているお店で

今回はランチでお邪魔しました◎

※こちらは2021年12月にお邪魔しました

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211201211253j:image
f:id:maychigocake329:20211201211308j:image

テーブルには羽つき焼小籠包の

美味しい食べ方に説明と

酢味噌・香港辣油なるものが

置かれております…!

 


f:id:maychigocake329:20211201211305j:image

同じくテーブルに置かれている

黒酢と混ぜてお料理の到着を待ちます…!

 

 

 

 

山椒香る濃厚坦々麺セット  1530円(ホームページ情報)
f:id:maychigocake329:20211201211303j:image

まずは春巻が到着!

そのまま食べても美味しいけど

先程作ったタレを付けても美味しい〜!

 

 

f:id:maychigocake329:20211201211300j:image

そして羽つき焼小籠包が到着♡

羽はパリッと!小籠包はもちっとで

良きです〜(о´∀`о)

ピザカッターが付いてくるので

そちらで切り分けていただきます!

少しだけかじると

中からじゅわ〜っとスープが(´⊙ω⊙`)

スープと黒酢が混ざると

これまた絶妙なさっぱり感が味わえます♡

 


f:id:maychigocake329:20211201211250j:image

そしてそして!

わたくしの大好物!坦々麺〜\( ˆoˆ )/

ごまの風味と食感、そしてピリッとした山椒を

存分に堪能できます♡

濃厚ですが山椒が良いアクセントになって

つるつる食べられちゃう( ;∀;)!!!

止まらぬー!!!

辛味より旨味の強い坦々麺ですが

辛いのが苦手な方は

ちょっと痺れるかも…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

ランチメニューは他にも

ワンタン麺、ルーロー飯、麻婆丼のセットがあり

すべてに焼小籠包が付いてきます♡

 

 

 

 

休日のお昼時は長蛇の列なので

少し早い時間にお邪魔するか13時過ぎが狙い目◎

にぎやかな店内で

お買い物の間の良き休息となりました♡