(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Googleレンズって本当にすごい

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

情報やらなんやらを更新します〜!

一眼持って出かけます!

ここ最近の忙しさだと“毎日○時”と決めるのが

結構大変で…(;´∀`)

ここまできたら『毎日続ける』ことを大切に

時間にとらわれず書き続けていこう…

と決めました。(誰も得しない情報)

そんなこんなしていたら

結局こんな深夜に。笑

引き続きお付き合いいただけますと

嬉しいです〜٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

本日はスイーツのご紹介とともに

Googleレンズがすごかった…という

お話を記録として

書いておきたいと思います(´゚д゚`)

以前からこちらのブログを

読んでいただいている方には

『そういやそんなことも言ってたっけな…』

というお話ですが

下書きに結構記事を溜めがちでして

小出しにはしているものの

まだまだ全然追いついておりません(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20220515005654j:image

こちらのお写真もそのひとつなのですが

美味しかったことは覚えているが

どこの何なのかがまったく思い出せない…

なんてことがよくあります。笑

普段撮ったお写真や動画は

Googleフォトにすべて保存しているのですが

 

f:id:maychigocake329:20220623140602j:image

こんなマークがついているの、

お使いの皆さまも御覧頂いたことが

あるのではないかなと思います!

こちら、Googleレンズという機能でして

この写真に似たものを探してくれるという

わたしみたいなうっかりブロガーには

神のような機能なのであります(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

ippin.gnavi.co.jp

 

Googleレンズさんにお尋ねしたところ

一瞬で判明しました。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220515005657j:image

鳩サブレで有名な『豊島屋』さんの

ウィンナーワッフルです!



f:id:maychigocake329:20220515005659j:image

アプリコットジャムがサンドされている

ワッフル…ワッフルっていうより

ミルフィーユって感じのイメージです…!

おしゃれなスイーツ♡

こちら、鎌倉にある『置石』という

豊島屋さんの洋菓子のお店でしか買えない

とってもレアな物だそう(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

暴食は続く…♡

8月の健康診断に向けて

とりあえず体重減らさねば…( ̄▽ ̄;)