(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニのアイスコーヒー、どこが1番美味しいのか問題

本日は数々のコンビニでお取り扱いされている

コーヒーについて!

暑い夏に飲みたくなる、

キリッと冷えたアイスコーヒーを

各コンビニ飲み比べ記事でございます(๑╹ω╹๑ )

完全主観ですm(_ _)m

そしてコーヒーのお味以外のことも

書いていますので

『ふ〜ん』くらいの気持ちで

読んでいただけますと嬉しいです。笑

しかし、夏はやっぱり

冷たいブラックのアイスコーヒーだなあ…♡

めちゃくちゃ美味しい!!!

そんな美味しいアイスコーヒーが

コンビニで買えちゃうなんて!!!

コンビニの進化が凄すぎて

もうおばちゃんついて行かれへん!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニストップ

f:id:maychigocake329:20210628012747j:image

 まずはミニストップさんです!

ミニストップさんは

レジでアイスコーヒーを注文すると

奥で店員さんがカップに氷を入れて

出してきてくださいます。

コーヒーはコーヒーマシーンで

セルフで抽出です◎

味がやや薄めですが

しっかりとした苦味があって

口に苦味が残る感じ…!

 

 

 

ファミリーマート

f:id:maychigocake329:20210725194123j:image

お次はファミリーマートさんです!

個人的には1番利用するのがファミマさんです◎

でも前まではカフェラテ率が高くて

ブラックはここ最近になってから!

いつからかよく分かってませんが

ストローなしで飲めるフタになっています!

これ地味に嬉しい\( ˆoˆ )/

ストローあんまり好きじゃなくて笑

ファミマさんは

専用のカップをレジに持っていって

セルフでコーヒーマシーンから抽出!

色はファミマさんが1番濃いかな?

味もしっかりしています!

ほどよい苦みで

スッキリとした飲み口です!

ごくごく飲めちゃう!

 

 

 

セブンイレブン 

f:id:maychigocake329:20210801214106j:image

お次はセブンイレブンさん!

セブンイレブンさんも

カフェラテ率高めだったので

アイスコーヒーはここ最近から!

セブンイレブンさんも

ストローなしで飲めるフタです\( ˆoˆ )/

でもレジで聞いてくださって

ストローをいただくこともできますので

飲み口にさすことも可能◎

セブンイレブンさんも専用のカップを

レジに持っていって

コーヒーマシーンでセルフ抽出です\( ˆoˆ )/

セブンイレブンさんもやや苦味が強いですが

こちらもスッキリとした飲み口!

ファミマさんと近い感じがしました!

 

 

 

ローソン
f:id:maychigocake329:20210801214109j:image

最後はローソンさん! 

ここまできてお気づきの方も多いと思いますが

全部買ってすぐ車の中でお写真撮ってます。笑

夏のドライブにはアイスコーヒーは必須!

今まであげてきた中で

ローソンさんは唯一の紙カップ!

これ、ちゃんとアイスです( ̄▽ ̄;)

一瞬ホットかと思った…笑

ローソンさんは注文すると

店員さんがコーヒーマシーンで

抽出してくれるパターン!笑

ちょっと待っていると

カウンターから出してくださいます◎

コーヒーマシーンという点では

セルフとそんなに変わらないけれども

ちょっと贅沢感…笑

ローソンさんのアイスコーヒーは

結構お味濃いめ!

しっかりと豆を感じる…!笑

 

 

 

結論

今回はこの4社の比較になりますが

個人的には

ファミリーマートさんのアイスコーヒーが

1番好みに近かったです!

やっぱり飲み口スッキリが良い♡