(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Road to THE NEW BEGINNING 2021が始まって

本日はプロレスについて!

 

 

 

1月17日から新シリーズ『Road to THE NEW BEGINNING 2021』が始まったわけなのですが

今回は珍しく17日・18日としっかり追いかけることができております(*´艸`*)

今までの大会は

ライブで見られないこともちょくちょくあって、

究極Twitterで結果を追いかけるだけ、みたいなこともよくあったんです。笑

それで後から、なんだったらシリーズ終わっちゃってから

新日本プロレスワールドで見て

『なるほど…先日盛り上がっていたのはこれですか…』

ということに気づくという。笑

ですが、東京ドーム大会でのSANADA選手のベルト挑戦に

めっちゃテンションが上がって、

さらにSHO選手のベルト挑戦逆指名まであって

もう!これは見るしか!!!

と、だいぶ気合が入ったわけです。笑

それだけじゃなく

1番大きかったのが『興行が20時には終わる』というところ。

18時開始、20時終了ということで

消毒作業とかも入れると実質試合の時間は1時間40分ほどなので

後から追いかけるにしても

とても見やすいサイズ感だな、と個人的には感じています。

もちろん、1分でも長く見たい…なのですが

特に1月の平日となると

後から追いかけるのが結構しんどかったりします…。

でも見たい…という葛藤で寝不足MAXになるので

今のこの5試合、2時間という時間設定は

実はわたしにはありがたかったりします。

緊急事態宣言下でも興行を続けていただくための策ではあるので

本来なら時間なんか気にせずやってほしい!とは思うんですけれども…

 

 

 

前置きが長くなりました(;´∀`)

現シリーズで思ったことをたらたらと書きたいと思います!

 

 

 

 

・バレットクラブの前だと鈴木軍がダークヒーローに見える

何か集団暴行に遭っているように見える…(´;ω;`)

これが真の悪…というやつなのですか…(´;ω;`)?

誰か教えてください…笑

 

・ファンタズモの鉄板靴問題

完全に黒。

 

・UNITED EMPIREはヒールなの?問題

これも上とおなじく

バレットクラブがもう悪すぎて

もはやUNITED EMPIREってどういう立ち位置なのかすら

分からなくて…笑

どの位置での試合でもマイクなしマイク(?)するのは

どういった意味があるのですか…?

もう分からなすぎるので誰か教えてください…その2!笑

 

・邪道外道の凄さにやっと気づいた

わたし、プ女子歴はそこまで長くないのですが

大変失礼な話、

ずっと邪道外道両選手は

時々試合の邪魔をするだけの人なんだと思っていました…笑

今回両選手もがっつり試合されている姿を見て

『ああ…上手なんだなあ…』と改めて思いました…。

今までのご無礼お許しください…(怯えてる)

邪道選手とDOUKI選手がシングルマッチしたら

竹刀対鉄パイプの剣道一騎打ち的な感じになるのだろうか(´゚д゚`)

 

・コメントに共感しまくる日々

オカダ選手が

『俺はEVILに負けてからおかしくなった』

と言っておられたのですが

確かにそれはあると思います…。

でもそれに対するEVIL選手の

『女々しいヤツめ!』というコメントに

『確かに…』と思ってしまったのはちょっとあります(´;ω;`)

わたしからしてみたら

どんな時もオカダ選手はオカダ選手だから…と思いつつ

決着をつけることで前に進めるなら

大事なことですよね(*゚∀゚)!

そして、オカダ選手が言っていた

『EVILは1人の方が強い』というお言葉にも激しく共感。

クリーンファイト!!!!!

 

・SHOの気持ち気持ち気持ち

いつもそうですが

今回のシリーズは特に気持ちがおもいっきり前に出ていて

もうついつい踏ん張って見てしまう。笑

飯伏選手とSANADA選手の前哨戦が

わたしの中でややかすむくらいすごい。笑

ジュニアが盛り上がってる!!!ってめっちゃ思って嬉しく見ております!

早くYOH選手帰ってきて(´;ω;`)!!!!!

 

・NEVER GIVE UP!!!

棚橋選手の昨日のマイクに感動した方も多いのではないでしょうか。

わたしは厳しい時代を知らない人間なのですが

このシリーズ、18時からの興行ということに加えて

緊急事態宣言下での開催ということもあって

お客さんが本当に少ないな…と思います。

わたしは東京に行くことはできませんが

しっかりとワールドで応援して届けば良いな、と思っています。

でも本当はプロレスって生で見るのが1番だな〜とは思っています(´;ω;`)

安心してプロレスを楽しめる日が1日でも早く来てほしいと

願うばかりです(´;ω;`)

 

 

 

本日が3連戦最終日です!

19時までローチケで当日券がお買い求めいただけるとのことなので

お仕事帰りの都民の皆さまぜひに〜٩(๑´3`๑)۶

わたしもワールドで観戦させていただきます!!!