(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】クオリティ高すぎ!迷ったら絶対おすすめの港屋珈琲カフェランチ…でも太りたくないアラサーの抵抗

*本日はスマホサイズに合わせて改行多めでお届けしております!

パソコンでご覧の皆さま、

見にくいかもしれません…申し訳ありません(´;Д;`)

 

 

 

 

すっかり春の陽気〜\( ˆoˆ )/

春と言えば食欲の春ですね!(違う)

本日は

チェーン珈琲店のランチのクオリティがやばい!

というお話を書きたいと思います\( ˆoˆ )/

ついでに

チートデイという名の暴食を繰り返すわたしが

増量に抵抗すべく使っているものをご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーン珈琲店、ナメてた

今までのわたしは、

チェーン展開されているカフェのランチ

すすんで利用していませんでした…。

そういうところはやはり

コーヒーとケーキ推し!的なイメージがあって

ランチは

隠れ家的なおしゃれカフェか本格派レストラン

良いよなあ…

とか勝手に思っていました。

(本格派レストランって何だよ)

ましてやコ○ダ珈琲さんや○屋珈琲さんのような

チェーン展開されているカフェのランチは

かわいいサンドイッチとか

サラダとか出てきちゃうんでしょう?( ̄ー ̄)

っていうひどい決めつけ。笑

そんなんで食いしん坊なわたしの胃は

満たせないですよ…( ̄ー ̄)っていう。

 

 

 

しかしね…

完全にナメてました!

申し訳ございませんでしたあああああ(´;Д;`)

本当にすごいです!!!

もう、毎日通いたい!!!神!!!

 

 

 

 

ボリューム満点!ハイクオリティなバランスランチ

先日、母と津市付近を走っていた時、

「今食べとかないとお昼食べ逃すねえ〜」

という話になったのですが

母はあまりお腹が空いていない様子。

軽く食べたい、と言うので

近くにあった『港屋珈琲』さんに入りました。

 

www.minatoya-coffee.net

 

tabelog.com

 

港屋珈琲 久居店
〒514-1138 三重県津市戸木町7819-1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

母は軽く、ということだったので

例のかわいいサンド的なものを頼んでいました。

(正式にはピザトースト)

わたしはというと

とにかく空腹。

お店にあるお食事メニュー、全部ください

くらいの勢いです。

ちょうど店員さんが持ってきてくださった

ランチメニューを発見しまして

驚愕。

 

 

 

(メニューのお写真を撮っていなかったため

食べログさんからお借りしました。

ありがとうございます!)

え…

めっちゃメニューあるし!!!

しかもバランスランチって何ですか?!(´;Д;`)

たっぷりお野菜・しっかり栄養

ということは

身体のことも考えながら

もりもりいただくことができる!!!

ということですか?!

(もりもりとは言ってない)

優しさMAXすぎませんか?!

(大混乱)

メインを6種類の中から選ぶことができて

すべてのメニューに

お野菜2品とお野菜のスープ、

ごはんがつきます!

ちなみにごはんは

十五穀米か洋風炊き込みごはんから

選ぶことができるんですよ…

泣ける(´;Д;`)!!!

もはや優しさしかない。

 

 

 

わたしは舞茸の唐揚げと若鳥の唐揚げ

ポン唐プレートをチョイス!

ごはんは洋風炊き込みごはんにしました◎

 

 

 

 

舞茸の唐揚げと若鳥の唐揚げ ポン唐プレート 到着しました

さてさて!

バランスランチ

舞茸の唐揚げと若鳥の唐揚げ

ポン唐プレート

到着でございます〜!!!

 


f:id:maychigocake329:20210304200013j:image

 

絶景。

 


f:id:maychigocake329:20210304195944j:image

 

洋風炊き込みごはんは

お茶碗に軽く盛られています◎

 

 


f:id:maychigocake329:20210304195947j:image

 

サラダはパン耳のクルトン入り!

ごまドレッシングがかかっておりました\( ˆoˆ )/

ごまドレッシングって…

わたしのツボ、押さえすぎなのですが!

 


f:id:maychigocake329:20210304200053j:image

 

オクラのお浸しです!

やや塩味です◎

 

 

f:id:maychigocake329:20210304195940j:image

 

めっちゃブレブレのお写真しかなかった…

きんぴらごぼうとポタージュ系のスープでした!

きんぴらごぼうは少し濃いめの味付けでしたが

スープはとても控えめなお味◎

 


f:id:maychigocake329:20210304195955j:image

 

メインの舞茸と若鳥の唐揚げ!

ポン酢につけていただきます\( ˆoˆ )/

マヨネーズじゃないあたりが

健康のこと考えられてる…って思っちゃう。笑
舞茸も若鳥もカラッと揚がっていて

噛むとサクッという音が店内に響き渡る(´⊙ω⊙`)!

(個人の感想です)

しかも

鳥がもうめちゃくちゃやわらかいんです!

確か舞茸と若鳥が3つずつ入ってたかな?

 

 

 

これ、

本当に

クオリティ高すぎ。

ここまでのランチ出してくれるところ

なかなかないですよ?

もう行くしかなくない?笑

 

 

 

こちらのバランスランチ、

お値段なんと1000円也。

え、こんなについて?!

騙されてない?!

コスパも凄まじかったです…。

 

 

 

食後のコーヒー、最強説


f:id:maychigocake329:20210304200009j:image

 

ドリンクセットがプラス200円だったので

食後に

有機栽培オリジナル焙煎珈琲をいただきました◎

食後のコーヒーって

こんなに

美味しかったっけ?

アメリカン寄りで

ブラックでいただくのにはちょうど良い

苦みでした!

揚げ物でこってりした口を

スッキリさせてくれます\( ˆoˆ )/

 

 

 

美味しいものは食べたい…でも太りたくない!というあなたへ

 

美味しいものは無限に食べたい!

でも食べ過ぎると翌日のダメージが…笑

でもご安心ください!

今日食べたものは今日のうちにスッキリ!

暴食のお供は

カロリミットでも特茶でもありません!

モリモリスリム』ですよ皆さま!!!

 

www.sukkiri-life.com

 

 

本当に、

びっくりするくらい

出る。笑

出すぎる…

こんなにも溜まってたのか…と思うとむしろ恐怖…笑

おかげさまで、

近頃は3日に1度チートデーが開催されてますが

体重はキープされております(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

チェーン店のランチ、侮るなかれ

 

誰も侮ってないよ!って感じですね。笑

今回港屋珈琲さんで

本当に美味しいランチをいただくことが

できました!

もう少し食べたいな〜という時は

オカブランもおすすめです♡

 

www.minatoya-coffee.net

 

皆さまがご想像されるパンケーキ

(分厚くないやつ)なのですが

ホイップとフルーツがもりもりで

とっても華やかです♡

やわらかもちもちで

別腹が発動されるやつです。笑

 

 

 

他の店舗でもやっているようなので

また行ってみたいです\( ˆoˆ )/