(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】爆買い必至の道の駅!志摩の杜で美味しいスイーツに出会ったお話

ああ師走…!

引き続きバタバタでございます…(´;Д;`)

甘いものが止まらない!

こんだけ頑張ってるんだから!って

自分を甘やかし倒してる…( ;∀;)

このままではまずい!!!

 

 

 

 

そんな本日も

スイーツのご紹介をしようとしているわたし…♡

身体が欲しているんですよ(自分に甘い)

 

 

 

 

コロナ禍で近場旅が増えたことは

以前の記事でも何度か書いているのですが

伊勢志摩方面に行く際に

必ず立ち寄る道の駅があります!

志摩の杜』というところなのですが

こちらがなかなかに最高でして

道の駅というよりかは

地元のお野菜や果物がたくさん売っていて

お土産も買える!的なところと

言った方が良い気がします◎

www.kanko-shima.com

実は緊急事態宣言中に一度お邪魔したのですが

お客さんが少なく

ちょっと寂しいイメージでした…。

しかし!お土産の試食が

大量に置いてくれてあったんです。笑

店員さんが熱心に

ひとつひとつのお土産に

『こういうところが美味しい!』

『これはこういうもので!』

と説明をしてくださり

コーヒーは淹れてくれるし

『コーヒーと一緒に!ほら!』と

伊勢茶のラングドシャを

まるまるひとつ渡してくれたりと

至れり尽くせりでした。笑

緊急事態宣言が明けて

再び訪れたところ

店内はお客さんで溢れかえっていて

先日対応してくれた店員さんは

忙しそうにコーヒーを淹れてらっしゃいました!

こういう日常が戻ってきて

わたしも自分のことのように嬉しかったです!

あの時の恩返しに

少しでも貢献できれば…と

毎回こちらでお土産を選ぶようにしています\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211125213832j:image
f:id:maychigocake329:20211125213830j:image

そして今回はこんなものを…♡

お野菜や果物を取り扱っているコーナーに

地元のお店のパンやスイーツが並んでおりまして

その中から『プリンアラモード』を

ゲットしてまいりました\( ˆoˆ )/

こちらは『しまCafe』さんのスイーツ?

なのかな?

これが、モンブランクリームが

たっぷりかかっていて

運転の疲れも吹っ飛ぶ美味しさ!!!

モンブランとプリンって

めちゃくちゃ合うんだなあ…♡

母と2人でシェアしましたが

取り合いです!笑

プリンもなめらかで

モンブランとの相性抜群◎

もうひとつ買えば良かった…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

伊勢志摩にはまだ泊まってみたいお宿が

いくつかあるので

またタイミングを見計らって

お邪魔したいと思います\( ˆoˆ )/