(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PostCoffeeさんでコーヒーのサブスク始めました

Instagramで知った『PostCoffee』さんの

コーヒーサブスク始めました\( ˆoˆ )/

https://postcoffee.co

今回はその模様をご紹介します〜!

 

 

 

今までコーヒーと言えばカフェラテ、

お砂糖もたっぷり入れてください!派だった

わたしですが

ダイエットを始めてからは

ブラックコーヒーを飲むようにしており

今では『コーヒーはやっぱりブラックでしょ!

という人間になってしまいました\( ˆoˆ )/

最近は贅沢が板についてきて

コーヒーは量を飲みたいというより

美味しいと思うものをじっくり1杯飲みたい!

とか偉そうなことまで言っちゃうように!笑

(でも日々豆から挽いて…というほどではない)

ある日たまたまInstagramを見ていたところ

コーヒーのサブスクの広告を発見!

めっちゃ気になる!

しかも初めての注文は9杯分でなんと518円

(初めて注文したのは4月末だったので

現在もなのかはよく分かりません…)

継続の縛りもなく始めやすいな〜と思ったので

試してみることに(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

 

 

オールインワンボックス 1598円(税込)〜

f:id:maychigocake329:20210505173955j:image

 

注文した3日後にはポストに入っていました!

早い!

宅急便ではなくポストに届くのもありがたい◎

 


f:id:maychigocake329:20210505173958j:image

 

中身はこんな感じです!

 


f:id:maychigocake329:20210505173951j:image


f:id:maychigocake329:20210505173947j:image

 

内容は

・コーヒー 3種類

・折り畳みドリッパー

・コーヒーフィルター

・オリジナルステッカー

・スタートブック

 

おうちにマグカップさえあれば

個性豊かなコーヒーが楽しめます!

コーヒーは最初の診断(アンケート)で選ばれた

おすすめを送っていただけるので

カタログだけ見てもどんな味なのか

ちんぷんかんぷんなわたしには嬉しい!

 

 

 

中煎り多め、たまに違うテイストも飲む 『MEDIUM LOVER

わたしは診断の結果

中煎りが多め、だけどいろいろ冒険もしてみたい

『MEDIUM LOVER』というものでした。笑

 

 

f:id:maychigocake329:20210505174018j:image

 

こちらは『コスタリカ カンデリージャ』という

コーヒーです!

フレーバーイメージは

蜂蜜がけのりんごのような繊細で

優しい果実味。

甘さはマイルドなミルクチョコレート。

絶妙な酸味の中にふわっと広がる甘さがあって

とっても飲みやすいコーヒーです!

 


f:id:maychigocake329:20210505174002j:image

 

折り畳みのドリッパーはむちゃくちゃ便利です!

フィルターまでつけていただいていて

至れり尽くせり!

わたしはマグカップを用意して

ただお湯を沸かしただけ!笑

 


f:id:maychigocake329:20210505174006j:image

 

お色はかなり濃いめですが

渋さはあまりないかな〜という印象です◎

 

 

f:id:maychigocake329:20210515172542j:image

 

こちらは『ペニャロハ グアテマラ』です!

吉祥寺のコーヒー専門店さんのものだそう◎

フレーバーイメージは

ミルクチョコレートやくるみのような甘さと

クリーミーな質感。

優しく感じる赤りんごの果実味。

確かに、先程のコスタリカのコーヒーよりかは

まろやかな口当たりでした(´⊙ω⊙`)

優しいお味! 

 

 

f:id:maychigocake329:20210530201720j:image

 

そしてこちらは『レディーブラウン』!

国分寺のロースターさんのコーヒーです◎

豆はブラジルとエチオピア!

フレーバーイメージは

ベリーやロゼワインを思わせる

上品な果肉感と風味。

ミルクキャラメルやトースト、

ヘーゼルナッツの様な柔らかな香ばしさと

甘さ。

こちらのコーヒーが

3つの中では1番ロースト感が強かった気がしました!

3つともに共通して思ったのが甘い!ということ。

お砂糖の甘さとかではなく

ふわっとコーヒーの甘みが広がる感じ!

酸味もあるんですが嫌な酸味じゃないし

渋さが全くないからサラッと飲める!

来月も楽しみになっちゃいました♡

(継続する意思ありまくり)

こちらがゴールデンウィークくらいに届いたので

もうそろそろ2回目が届く頃です!

今度はどんなコーヒーが届くのか楽しみです♡

ちなみに自分で気になったコーヒーを

リクエストすることもできるので

試したいものがあればリクエストしておくと

来月届くかも!だそうです( ̄▽ ̄;)

必ずではないんか?

 

 

 

コロナ禍でおうち時間が増えた昨今、

サブスクが人気を集めていますね(๑╹ω╹๑ )

サブスクって音楽だけだと思っていたんですが

今やお花やスイーツなど

いろいろなサブスクが登場しています!

びっくりしたサブスクと言えば定食(´⊙ω⊙`)

大阪市内、東心斎橋にある

七輪焼肉 SASAYA』さんとその系列店舗では

定食のサブスクをやっておられます(´⊙ω⊙`)

 

tabelog.com

 

www.sub-ticket.jp

 

なんと6980円で1日1回、

1000円以内の定食をいただくことができます…!

1000円の定食を食べたとしても

なんと7日行ったら元が取れてしまう

恐ろしさ…:(;゙゚'ω゚'):

しかも系列店舗めちゃくちゃあるから

いろいろな定食を楽しむことができちゃう!

コロナ禍なので外食に積極的にはなりづらいですが

1人で行く分には良いのではないだろうか!

みんなで飲食業界を

盛り上げていきたいところですね\( ˆoˆ )/