(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】モダン和食 ゆとりさんのカウンターでいただく贅沢ディナー!和食なのに…

本日は三重県名張市にあります

モダン和食 ゆとり』さんをご紹介〜!

 

tabelog.com

 

現在ランチ営業やテイクアウト営業もされていて

ディナーの営業は20時までとなっております◎

実はまだ感染がここまで広がっていない頃に

GoToEatキャンペーンのチケットを

大量購入していたのですが

6月末期限でまだかなり残っているので

GoToEatが使えるお店を探して

こちらを見つけました(๑╹ω╹๑ )

何やらおしゃれな雰囲気!!!

 

 

 

 

 

 

 

店内はカウンターが10席ほどと

4人がけテーブルが2つくらい?だったと思います。

2人でお邪魔したので

カウンターに通していただきましたが

席の間隔も広々していて

のんびりお食事させていただくことができました!

 

 

 

 

5000円コース

ディナーは5000円・7000円・10000円

3つのコースがあります。

1品料理もあるようなのですが

現在はコースのみとなっているそう。

お値段によって内容が少し変わるとのことで

迷って5000円のコースをお願いすることに◎

 

 

f:id:maychigocake329:20210528230942j:image

 

こちらは白和えです!

え?白和え?と思われたかもしれませんが

実は下にこっそりと白和えが眠っています…!

混ぜたお写真は撮っておらず!笑

おだしのジュレがかかっていて

白和えと混ぜていただくと新しい感覚…♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210528231018j:image

 

こちらはお刺身

イカとハマチと

隠れたところにカツオのたたき\( ˆoˆ )/

カツオのたたき好きにはたまらん!!!



f:id:maychigocake329:20210528230949j:image

 

こちらはサーモンのソテー

上のソースは白味噌とセロリなんです(´⊙ω⊙`)

万願寺とうがらしと原木しいたけが

添えられています!

サーモンがふっくらしていて美味しい\( ˆoˆ )/

カウンターから作っていらっしゃる様子を

見ることができるのですが

ソースを作る際

大根の煮物の煮汁を加えていらっしゃったような…?

 


f:id:maychigocake329:20210528230946j:image

 

なんとここで牛タンシチュー:(;゙゚'ω゚'):!!!

創作和食のお店、のつもりでお邪魔しているので

まさかシチューが出てくるなんて!

でもわたしにとっては嬉しいサプライズ♡



f:id:maychigocake329:20210528231011j:image


f:id:maychigocake329:20210528230924j:image

 

パンがついてきます!

おそらく玄米の食パンかなと◎

こちらのパンももっちりしていて美味しい♡

 


f:id:maychigocake329:20210528230935j:image

 

こちらはホタテとズッキーニの天ぷら

鰆を酢でしめたもの

天ぷらが少しべちゃっとしている印象でしたが

素材のお味でカバーしちゃってる感じ!笑

 


f:id:maychigocake329:20210528231039j:image

 

はい。最高。

なんとなんとここにきて

カレーサラダが登場!

白ごはんでいいのにカレーというチョイス!

憎い!憎すぎる!!!

 

f:id:maychigocake329:20210528230931j:image

 

カレーはやや和風の味付け!

辛さ控えめだな〜と思いながら食べましたが

一緒に行った母には辛かったよう。笑

 


f:id:maychigocake329:20210528230928j:image

 

サラダには水茄子やキノコも入っていて

盛りだくさん!

 


f:id:maychigocake329:20210528231043j:image

デザートはいちごバニラアイス

いちごは甘いしバニラアイスは濃厚だし

上にごまペーストがのっていて

こちらと混ぜると香ばしさまでプラスされちゃう

贅沢さ!

もうお腹も胸もいっぱい♡笑

 

 

 

20時閉店ということで

スピーディーにお料理を出していただきましたが

それに負けないくらいの勢いで

ぺろっと食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

美味しくてあっという間!

 

 

 

今度はお酒も飲みたいですなあ♡