(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナ禍でますます盛り上がる!たこパのススメ

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

お題書きます\( ˆoˆ )/

新生活が捗るかは分かりませんが(笑)

こんな時だからこそあえて!

わたしがこの春欲しくなった一品を

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しい春ですね 

この春から新しい生活が始まった皆さま!

4月に入って2回目の週末となりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

わたしも今年めでたくなく

社会人生活10年目の春を迎えました!

10回目の春を迎えても

相変わらず別れには慣れず

新しい出会いにも

適応するのに時間がかかります…(´・ω・`)

特に今、コロナ大流行のせいで

盛大に送り出してあげることも

迎え入れてあげることもできず

せっかくのコミュニケーションの機会が

奪われたがために

なかなか気を遣い合いながら

仕事に取り組まなければいけない、という

現状があったりもします。

(これはそこまで気にしてない人の方が

多いかもしれない)

 

 

 

たこパのススメ

終わりの春

実はこの春、

4年ほど活動していた

音楽グループの活動が終了しました。

いわゆる解散、というやつです。

家庭の事情だったり

環境の変化だったりで

仕方ないね、という感じでした。

一般的な解散理由の多くは

『音楽性の違い』だったり

『人間関係の悪化』だったりするわけですが

やりたかったけどできなくなった、は

何となく未練とかも残ったりします。

かくいうわたしもそうで、

またひょこっと再結成とかできたらいいな〜と

のんきなことを考えながら今日も生きています。

 

 

 

たこパしようよ  

いろいろあって

とりあえずみんなで集まろうよ!となり

メンバーが集合!

盛大にたこパ(たこ焼きパーティー)

開催される運びとなりました。

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210329131236j:image

 

机の上…きたなっ。笑

たこパなのにたこはどこいった?!って

思われる方もいらっしゃるかと思いますが

ちゃんと映ってないところにあります。笑

お写真のたこ焼きプレート、

おしゃれすぎませんか?!

 

 

こちらのプレートだそう!

ガスボンベを使うタイプなので

コンセントが近くになくても使える!

ありがたいやつ〜(´;Д;`)

 

 

 

なぜたこパが良いのか

たこパ、本当に良いです。

なんでかって?

みんなでひとつの

ものを作るから!

やっぱりね、

ひとつのプレートを囲んで

たこ焼きを作る”という

共通の目標に向かって

ああでもない、こうでもないと言いながら作る。

そして食べるんです…

そんなもん!美味しくないはずない!

音楽もそうで

ひとつの曲をみんなで言い合いしながら

作り上げてきました。

どれも大事だし

ひとつひとつに歴史があります。

いつかまた

みんなで音楽ができることを夢見て

前を向いて歩き出す、

そんな1日となりました。

 

 

 

まだまだ続く、コロナの時代

ワクチンがゆるやかに出回ってきましたが

また第4波がやってきていて

まだまだ終息が見えない新型コロナウイルス。

人が集まるということもはばかられますが

それでも春はやってきて

去る人もいるし、新しく出会う人もいる。

推奨はできませんが

少人数で換気をしながら

たまにはみんなでプレートを囲んで

たこ焼きくるくるするのも楽しいもんです!

絆を確かめ合って

同じプレートで焼かれたたこ焼きを味わいながら

他愛もない話をするのも良きです\( ˆoˆ )/