(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【愛知県南知多町】いちごの丘 さんのいちごのパウンドケーキをいただきました

書きたいことはたくさんあるのですが全然追いつかない…:(;゙゚'ω゚'):!

ネタがない…という悩みとは無縁なのは嬉しいことですが

1日2回更新くらいにしたい気分です…( ̄▽ ̄;)

わたしの場合、雑記ブログというものに分類されるのかな〜と思っているのですが

一応基本は『グルメ』『旅行』(プロレス?)に絞って書いているつもりでおります!

2021年は本当に生まれ変わったかのように毎日更新を続けておるのですが

それでも日々書きたいことは溜まっていって(´;Д;`)

ブログは鮮度が命!

ということでこれからも頑張りたいと思います( ̄▽ ̄;)

いつもお付き合いいただきましてありがとうございます!

 

 

 

いちごの丘 さんのお土産をいただきました

f:id:maychigocake329:20210330185631j:image

 

愛知県南知多町にあります

いちご狩りといちごスイーツが楽しめる『いちごの丘』さんに

ご近所さんが行ってこられたとのことで

お土産をいただきました♡

 

www.15oka.com

 

ありがとうございますm(_ _)m

いちご狩りのシーズンですよね!!!

いちご、お腹いっぱい食べたい…(๑╹ω╹๑ ) 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210327114511j:image

 

こちらです\( ˆoˆ )/

いちごのパウンドケーキ(210円)です◎

何かどこかで出会ったことのあるフォルムをしてますが

いちごの丘さんオリジナルです(゚∀゚)

しっとりとした生地で、

いちごジャム?のような甘さが口いっぱいに広がります!

 

 

 

過去の苦い記憶

実はわたし、以前にいちごの丘さんにお邪魔したことがありました…。

忘れもしない2年前…

いちご狩りで甘いいちごをたらふく楽しみ

その後カフェでいちごのスイーツもいただきました…!

 

その時のお写真がこちら。

f:id:maychigocake329:20210330233722j:image

こちらはいちごのロールケーキといちごのタルトのケーキセット(1000円)です◎

なんと贅沢な…!!!

いちごたっぷりのケーキ2つにドリンクがついてこのお値段って…

大丈夫ですか(´⊙ω⊙`)?!

しかもいちごの甘いこと甘いこと(´;Д;`)

お砂糖にでも漬けてあったんですか?!っていうくらい

いちごの甘さが沁み渡りました…♡

 

 

f:id:maychigocake329:20210330233730j:image

そしてこちらはいちごのパフェ(1100円)です!

こちらもまたいちごの甘さはさることながら

この可愛らしい見た目にやられました…!!!

 

 

 

はい。

この日、わたし、熱を出してました。笑

旅行の2日目だったのですが見事に風邪をひきまして、

意識が朦朧とする中いちごの甘さにだいぶと救われ

ケーキを食べる頃にはだいぶと回復していたんですが

それでも頭は痛いし喉は甘さなんだか風邪のせいなんだかよく分からない痛みだし

死ぬ一歩手前でした。笑

帰宅後3日間寝込んだのでいちごの余韻に浸る余裕もなく…笑

いつかリベンジしたいと思っています。笑

先にわたしの代わりにどなたかリベンジ果たしてください。

 

 

 

ということで

いつかいちご狩り記事を書けるように

今から体調管理に努めたいと思います…( ;∀;)