(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

辛い肩こりにとてつもなく効く…桐灰さんの『肩ホットン』レビュー

最近緊急事態宣言が解除された影響もあって

長距離運転する機会がちょくちょく増えてきました(;´∀`)

普段2時間くらいの運転であれば全然楽勝だったんですが

ステイホーム期間でだいぶと体がなまってしまって

肩こりがとにかくひどい…(´;ω;`)

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210319194807j:image

そこでこちらを購入しました!

桐灰さんの『肩ホットン』です٩(๑´3`๑)۶

 

衣服の上に貼るタイプのものになります◎

わたしはパジャマの上に貼っているので

寝ている間に外れないかやや心配ではありますが

実際外れたことはありません!

ちなみに以前までは肌に直接貼るタイプの『めぐりズム』を愛用していました。

 

 

 

 

肩ホットンの威力…おそろしい

実は最初、某ドラッグストアに『めぐりズム』を買おうと思って行ったんです。

そしたらそこのドラッグストアにはめぐりズムは置いておらず

かわりに『肩ホットン』が置いてありました◎

衣類の上からどのぐらいあたたまるのだろうか…と不安を抱きつつ

それしかないなら仕方ないよなあ…と思って

ためしに4枚入りを購入。

めぐりズムは肌に直接貼ることができるのと

じんわりあたたかいのが大好きで

冬はこれがないと寝られない!くらいの勢いでした。笑

ただひとつ不満があるとすれば

30分しか効果がない…というところでしょうか(;^_^A

 

 

 

 

実際に肩ホットンを使ってみての感想ですが

正直舐めてました…という感じです。笑

割としっかりとしたタイプのものなので

貼ってますよ感がめちゃくちゃあるのですが

寝ている間中、なんだったら起きた時にも

ホットタオルを肩にかけてもらっているような心地よさがあります♡

そして肩がほぐれてすっきりします!!!

すっきり感がとてつもない!!!

ちなみに8時間あたたかさが持続するので

起きてからしばらくお腹に貼ったりしてカイロ代わりに使っています。笑

 

 

 

クーラーでの冷えにも効果がありそう

もう春はそこまで来ているので

ちょっと暑いんじゃないか…と思ったのですが

服の上に貼るタイプのものなので

肩がじんわりあったかくて心地良いです(*´ェ`*)

冬だけでなく、

夏場のクーラーで冷えた肩をあたためるのにも良さそうです!!!