(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お知らせ】わたしが再び独自ドメインを取得しようと思った理由と早速始めたこと

寝ぼけてて設定できてないことに気づいてませんでした(;´∀`)

前ブログに続き

やっぱりはてなブログProの利用を開始してしまいました(ノ´∀`*)

 

 

 

前ブログでは安いからという理由だけでお名前.com.workの独自ドメインを取得しまして

何も考えず『ブログで収益は本当に出るのか…?!』という実験をしていました。笑

www.onamae.com

 

 

mayaeatssweets329.hatenablog.com

実際感じたことはこちらのブログに書きました。

前ブログは毎日なんて全然更新してなかったし

更新する内容も特に考えずだらだらと書いていて

実験している割に戦略は皆無でした。笑

 

 

 

再び独自ドメインを取得。その理由

なぜまた独自ドメインを取得したかというと

こちらの本を読んだ影響。笑

田中菜穂子さんの3ヶ月でゼロから毎月収益3万円超えのブログを作る方法という本です!

WordPressでのブログ開設方法から

実際に収益につなげるブログを書く方法について

丁寧すぎるほど丁寧に書いていただいております(*´艸`*)

わたしははてなブログさんでもともとブログを書いていたので

ブログ開設の部分は飛ばして読みました!

ブログを書く人間としては

よりたくさんの人に見てもらいたい!

見てもらうためにはどんな記事だと読んでもらえるのかちゃんと考えることが大切…

せっかくならデザインにもこだわってしっかりしたブログにしたい…!!!

それなら独自ドメインもとっちゃおう!!!

ということで今に至ります。笑

せっかく独自ドメインもとるんだったら

収益が出たらなお良いなあ…(´゚д゚`)という淡い期待を胸に

Google AdSenseバリューコマースの審査も申請しました◎

(前ブログでは申請して承認をいただいておりました)

 

 

 

たくさんの方に読んでいただくために早速始めたこと

本を読んだからと言って

すぐに凄まじい勢いで読んでいただけるブログができる♡なんてことは

もちろん思っておりません(´;ω;`)

でも前回と今回で違うのは

『考えて書こう!』という気持ちがあるかどうかです。笑

いち一般人の日常を垂れ流しても需要がないことは前回のブログで痛いほど感じたので

今回は意識的にわたしが良いと思った情報を分かりやすく発信しようと心がけています◎

先程の本を熟読しまして

まずはブログのジャンルをしっかりと確立すること

キーワードをおさえるということを重点的に考えました!

そこで早速やってみたことは

自分がブログで書きたい内容のキーワードを探して書き出すことです!

本の中でもご紹介いただいていた『ラッコキーワード』というサイトで

自分が主に書きたい『わたしが出会った美味しいもの』と『旅行』について

キーワードを探すことにしました◎

 

related-keywords.com

スイーツ』『旅行』のふたつを検索してみたところ

実に2684個ものキーワードがヒットしました。笑

 

f:id:maychigocake329:20210319225329j:image

それをこのようにスプレッドシートに貼り付けて

こちらを見ながら記事の内容を考えるようにしております!

久々にスイパラ行きたいなあ…笑

 

 

 

結局は楽しむことが1番大事だと思う

ここまでだらだらと書いてきましたが

ブログというものは書くことが楽しくないと続かないよな〜と思います!

そんなこと当たり前だよ!というツッコミが聞こえてきそうですが

収益収益…(ΦωΦ)とならずに

自分の書きたいことはブレずに

しっかりと楽しんで読んでいただけるブログを目指して

今後も頑張りたいと思います٩(๑´3`๑)۶

引き続きお付き合いいただけますと嬉しいです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m