(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】地元に愛される寿司食堂『にしおか』さんに一見さんが突撃する…


nondebu.hatenablog.jp

 節分の際に記事を書きました

三重県名張市にある『寿司食堂 にしおか』さん!

r.gnavi.co.jp

ずっと行ってみたいとは思っていたのですが

自宅からはやや遠いところにあるので

長いこと行けておらず…でした。

名張市のプレミアム商品券の期限が1月末だったこともあり

今回お邪魔することにしました٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215922j:image

今回予約してお邪魔したので

お席に着くとすでにお通しが用意されていました٩(๑´3`๑)۶

どれも優しい味付けです♡

 

 

 

にしおかさんはお寿司だけでなく

海鮮を使った一品料理もたくさんあり

メニューを見るのも大変なくらいでした…(´゚д゚`)

すごい…!

店員さんからは

一品料理にのっているお魚はすべて握れますので〜

と言われ、心の中で

『めっちゃあるやないの…(;´∀`)』

と思いました…(;´∀`)

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215915j:plain

こちらは白エビのかき揚げです!

サクッと揚がっている〜( ;∀;)!

白エビってなんでこんなに美味しいのだろうか…!!!

 


f:id:maychigocake329:20210118215919j:image

1貫ずつ食べてしまいましたが(笑)

中トロとサーモンです!

中トロは脂ののりが最高でいくらでも食べられそうでした…!!!

サーモンもほどよい脂ののり具合で

濃厚なお味!

 


f:id:maychigocake329:20210118215912j:image

こちらはわたしの大好きないくらちゃんです。

粒が大きいわけではないのですが

プチっと感が強すぎず個人的には好みでした(*゚∀゚)

 


f:id:maychigocake329:20210118215858j:image

こちらカキフライです!

カキが珍しい、赤い身でございました(´゚д゚`)

(決して火が通っていないわけではないし腐ってもないらしい)

 


f:id:maychigocake329:20210118220002j:image

いか、和牛、うなぎの握りです!

和牛がトロけた…(´;ω;`)!

うなぎも肉厚で食べごたえがあります♡

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215930j:image

こちらは海鮮の生春巻きです!

にしおかさんで玉子入りの生春巻きを食べて以来

我が家では生春巻きに玉子を入れるようになりました(*´艸`*)

めちゃくちゃ合います!

 


f:id:maychigocake329:20210118215926j:image

こちらは締めのネギトロ巻きでございます…!

我が一族はお寿司屋さんの締めと言えばネギトロ巻きなのですが

世間ではそうじゃないということを知ったのは

大人になってからでした…(;´∀`)

こちらのネギトロ巻きはたたいてないタイプ!好き٩(๑´3`๑)۶!!!

 

 

 

お店に恵方巻きのチラシが貼ってあって、

とても美味しかったので

この日に恵方巻きの予約もしてきました(ノ´∀`*)

地元密着な感じのお寿司屋さんで

私たちがお食事している間にも常連さんらしき人がたくさん来られて

カウンターで楽しくお話しながらお食事をされてました(*´艸`*)

わたしはいわゆる一見さんだったわけですが

また行ってみたいな〜と思いました٩(๑´3`๑)۶