(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊勢市】ALLEY LUCKさんでランチ

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は三重県伊勢市にあります

ALLEY LUCK』さんをご紹介します!

yumeno-okashi.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ALLEY LUCK (@alley_luck.ise)

www.instagram.com

 

こちらのお店ですが

YUME NO OKASHI(ゆめのおかし)

という、

もともとは東京を拠点にしておられた

スイーツを取り扱うお店が

2021年に伊勢へ拠点を移し

現在、オンラインショップを中心に

販売されている工房に

隣接する飲食店(カフェ?)として

2021年11月にオープンしました!

…何か上手く説明できた気がしない。笑

住宅街にあるので

なかなか見つけにくかったのですが

広い敷地に倉庫のような建物が目印です!

今回はランチをいただきに

お邪魔しました◎

天井の高い広々とした店内では

平日のランチタイム限定のセットの他、

コーヒーやスイーツもいただくことが

できます!

なんとアルコールも(´⊙ω⊙`)!

夜は22時まで営業されているので

昼間はお仕事で…(´;Д;`)という方も

ご安心を〜!

 

 

 

 

店内はスマホで注文するスタイル◎

ランチと言ってもお食事は

ピザがほとんど(´⊙ω⊙`)

ピザにドリンク、もしくはスープを

付けていただけるセットになります!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20221124150558j:image

わたしはスープにしました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221124150601j:image

ピザはクアトロフォルマッジを!

ハチミツがたっぷりで甘い〜!!!

もはやお食事じゃない!スイーツ!笑

チーズも濃厚でピザをつかむ手が止まらん…!

生地はもちもちでございます♡

ちなみに、メープルシロップに

変更することもできます( ゚д゚)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221124150604j:image

毎度おなじみ、一緒に行った母は

マルゲリータに◎

トマトの酸味がかなり効いております(´⊙ω⊙`)

2人で半分ずつシェアしました!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221124150608j:image

ちゃっかりデザートも〜!

こちらはフルーツタルトです\( ˆoˆ )/

美しい見た目もさることながら

ケーキにのっているフルーツが

とにかく甘い(´⊙ω⊙`)!

結構ケーキにのってるフルーツって

酸味が強いものが多いけど

ALLEY LUCKさんのケーキは

とにかくどのフルーツも甘い♡

細かいところにまでこだわって

作られているのが伝わってきます!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221124150615j:image
f:id:maychigocake329:20221124150618j:image

そしてこちらはティラミス!

ティラミスはお持ち帰りができず

カフェの利用時しか

いただくことができません(´⊙ω⊙`)

それだけ繊細なケーキということか…

ふわふわでなめらかな口当たりで

口に入れた瞬間なくなる〜( ;∀;)!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20221124150624j:image

ブレンドコーヒーも

一緒にいただきました◎

ちょっと苦味が強めで

甘いケーキと相性ピッタリです(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

実は今回お邪魔する前に

一度テイクアウトで立ち寄ったことがあり、

スコーンなどをお持ち帰りしてきました◎

その後お取り寄せで

バターサンドなども食べたのですが

そちらはまた別記事で…!!!

 

 

 

 

*****

ALLEY LUCK(アリーラック)

三重県伊勢市黒瀬町260-4

0596-22-1789