(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

chat GPTに『三重県のおすすめスイーツ』というテーマでブログを書いてもらいました

 

 

 

 

 

三重県には、美味しいスイーツがたくさんあります。今回は、そんな三重県のスイーツについて紹介していきたいと思います。

  1. あまおう苺のショートケーキ

三重県津市にある「ケーキカフェメープル」のあまおう苺のショートケーキは、とにかく美味しいと評判です。ショートケーキ自体もしっとりとした食感で、あまおう苺がたっぷりと乗っているのが特徴です。

  1. 伊勢茶のロールケーキ

伊勢茶を使ったロールケーキは、伊勢市で有名なお土産です。伊勢茶のほのかな香りが感じられるふんわりとしたスポンジ生地と、伊勢茶の風味豊かなクリームが絶妙なバランスです。

  1. 伊勢うどんのあんみつ

伊勢市で有名な伊勢うどんのお店「伊勢磯料理 たこ丸本店」では、伊勢うどんのあんみつを提供しています。伊勢うどんのコシと、黒蜜やあんこなどの甘いトッピングが絶妙なバランスで、夏にぴったりのスイーツです。

  1. 五ヶ所のみかんゼリー

三重県伊賀市にある五ヶ所地域は、みかんの生産地として有名です。そんな五ヶ所で作られたみかんゼリーは、みかんの爽やかな香りと甘さが楽しめるスイーツです。

  1. 桑名のたい焼き

桑名市にある「鳥居本家本店」のたい焼きは、外はカリッと中はしっとりとした食感が特徴です。中には自家製あんこがたっぷりと入っており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

以上、三重県のスイーツを紹介してきました。どれも美味しいので、ぜひ一度味わってみてください。

 

 

 

 

今結構話題になっている『chat GPT』に

三重県のおすすめスイーツについて

ブログを書いてもらったわけなのですが…

まさかの『伊勢うどんのあんみつ』なる

新感覚スイーツを推してきました!!!笑

※多分そんなものはないです

いや…でも意外と美味しかったりするんかな笑

 

 

 

 

ちなみにchat GPTさんに

『なんでスイーツは美味しいの?』と

聞いたら以下のようなお返事を

いただきました↓

 

 

 

 

スイーツが美味しいと感じるのは、脳が糖分を求めているからです。砂糖や炭水化物が含まれるスイーツを食べることで、脳内のドーパミンやセロトニンなどの神経伝達物質が放出され、快感を感じるようになります。

また、スイーツには、バターやクリームなどの脂肪分や、チョコレートやカカオなどのカフェインやテオブロミンなどの刺激物質が含まれる場合があります。これらの成分も、脳に刺激を与え、快感を感じる要因となります。

さらに、人間の味覚は、甘味が好まれるようにできているため、スイーツの甘味が口に残ることで、美味しいと感じることがあります。

以上のような要因が組み合わさって、スイーツが美味しいと感じられるのだと考えられます。ただし、過剰な摂取は健康に悪影響を与える場合があるため、適量を守るように注意することが大切です。
 


 

 

 

真面目か!!!!!笑

 

 

 

 

さらに、今日久しぶりに

母とランチをするので

『名張の美味しいランチ』と聞いてみたところ

 

 

 

 

名張市には美味しいランチが楽しめるお店がいくつかあります。以下にいくつかオススメのお店をご紹介します。

  1. 沖縄料理 美ら島:沖縄料理を中心としたランチメニューが充実しているお店です。ランチセットは、沖縄そばやゴーヤチャンプルーなどの定番料理がお得に楽しめます。
  2. びっくりドンキー 名張店:ハンバーグやステーキなどの洋食が楽しめるお店です。ボリュームたっぷりのランチメニューが豊富で、お腹いっぱい食べたい方にオススメです。
  3. パンケーキハウス HONEY:パンケーキやフレンチトーストなど、スイーツ系のランチが楽しめるお店です。ランチメニューには、ボリュームたっぷりのハンバーグもあります。
  4. Cafe 風花:軽食やサンドイッチ、パフェなどが楽しめるカフェです。ランチメニューには、ボリュームたっぷりのトマトクリームパスタや、野菜たっぷりのオムライスもあります。

どのお店もおいしいランチが楽しめるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

悲しいかな…

びっくりドンキーは多分10年以上前に

閉店しておりましてですねえ…( ̄▽ ̄;)

何か絶妙にありそうなところ

推してくるのが憎いわあ!!!笑

 

 

 

 

最近仕事がバタバタしておりまして

なかなか更新ができておりませんでした…。

先日言っていたとおり、

書きたいことは山ほどあるのですが

時間がとにかくない!!!

そんな時にchat GPTにブログ書いてもらった

みたいな記事を発見しまして

『これはいい…!』ってなりました。笑

しかしまあ、今のところ

こんな田舎の三重県の

おすすめスイーツ!というような

コアなところには対応しきれていない

ご様子でした( ̄▽ ̄;)

まだまだ人間の作業は必要、ということですね…

 

 

 

 

*執筆時間:10分