(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン接種を終えてのご報告

今日もサクッと更新…!

本日は多忙というよりかは

純粋に眠たい…笑

 

 

 

わたくしもついに!

新型コロナのワクチンを

接種してきました\( ˆoˆ )/

ということで流行にのっかって

ご報告したいと思います!笑

 

 

 

 

 

今回わたしは

職域接種でしていただきました!

職域接種ですが

一般の方に混じって接種をしていただきます◎

だいたいのことは色々な方が書いておられるかと

思いますので

わたしは特に気になったことだけを

これまたサクッ!とご報告します。笑

 

① 問診なんてあってないようなもの

接種前にお医者さんによる問診があるのですが

聞かれたのは

・今まで予防接種等でアレルギー反応が

出たことがあるか

・今日は元気か

の2点だけ。笑

意外とさっぱりしておられるのですね…( ̄▽ ̄;)

元気じゃなかったら

そもそも予防接種なんて来ないよ!笑

 

② やはり腕は痛い

事前情報通り、

注射していただいた方の腕は

かなり痛くなります。

しかもわたしの場合、

待ち時間の15分の間から

すでにちょっと痛くなってきました。

痛いというか、だるいという感覚が

近いかもしれません!

腕が上がらなくなるかどうかは様子見ですが

明日はひどくなるかもしれん…と

ちょっとびびっています( ̄▽ ̄;)

 

③ 一瞬の出来事

テレビなどを見ていると

結構じっくり注射の針を刺されるのかと

思っていたら一瞬!!!

あっという間でした…(´⊙ω⊙`)

こんなもん?

 

 

 

色々な情報が飛び交っていますが

わたしは今の所

発熱しそうな気配もなく

元気に過ごしています\( ˆoˆ )/

今回職域接種の枠でやっていただいたので

一般の方よりかは少しは早く打てたかな、と

思いますが

時間や場所がかなり限定される、というか

指定されてしまうし

(我が職場の場合基本選択肢は3つで

場所に関しても併せて指定されました)

1回目と2回目の日時はセットなので

どちらも都合をつけなければいけない

という点もちょっと不便に感じました。

当たり前ですが遅刻厳禁です( ̄▽ ̄;)

それでも打っていただけただけありがたいし

2回目も何事もないことを

ただ祈るばかり…!!!

注射終わりは

自分を甘やかしまくって

ケーキとか食べました(๑╹ω╹๑ )笑

 

 

 

また追加でお知らせしたいことが

出てきましたら

こちらにも書くかもしれません!!!