(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

たけのこはバター醤油炒めにすると最高すぎる…というお話

f:id:maychigocake329:20210428110812p:plain

 

本日もサクッと更新でございます…!

実質今日からゴールデンウィーク!ふぅ〜!!!

という方も多いのではないでしょうか?

かくいうわたしもその1人!

今日からは遊びに忙しくなります(*´艸`*)笑

この4月の忙しさで

貯金していた予約投稿記事も

すっかり底をつき

仕事→帰宅→夕食→ブログ更新→運動→お風呂

→就寝前にUdemyで勉強→寝る前にSNS系チェック

→就寝

という日々を送っています(;´∀`)

Udemyのお話はまたそのうち書くとして

本日はある日の夕ご飯をご紹介したいと

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこのバター醤油炒め 

もうそろそろたけのこシーズンも

終わりかけではありますが

先日たけのこレシピについて書きました!

 

www.around30girl-life.com

 

そちらの第2弾でございます(*´艸`*)

実は母がたけのこ掘りにでかけまして

一時期たけのこがめちゃくちゃありました。笑

 

 

f:id:maychigocake329:20210424011821j:image

 

今回はたけのこのバター醤油炒め

しました٩(๑´3`๑)۶!

たけのことベーコンを

バター醤油で炒めただけ、という

シンプルなお料理なのですが

これがもう…

控えめに言って最高。

ずっと食べていたい。

これ、マジ。笑

バターを若干多めにすると

まろやかなお味が口いっぱいに広がります!

ベーコンを鶏肉にしても美味しいです٩(๑´3`๑)۶

その場合、彩りを出すために

ネギを刻んで入れると

見た目もいい感じに仕上がります◎

 

 

 

その他、

たけのこを朴葉味噌で焼いたり

もちろん土佐煮(鰹節と醤油うんぬんで煮る)も

最高です!

わたし実はたけのこが大好きでして

たけのこサラダなんかも

無限に食べられます!笑

マカロニとかの代わりに

たけのこを入れる要領です◎

 

 

 

ぜひお試しあれ〜!!!