(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

甘いものを食べたい欲を抑える3つの方法

2021年始めに

『2020年に11キロ痩せたから

あと4キロ痩せて

ピークから15キロ痩せました!』を

実現したいと思っておりました…!

本日現在

目標まではあと4.4キロ

要するに

そこまで増えてもいないが

全然減っていない、ということです。笑

今日までの好き放題食べている生活で

逆にキープできているということが

結構自分でもすごいな〜と思うのですが

全然痩せてないのは

なかなかに問題だと思われます。笑

現状をどうにかしなければならんな〜と思いつつ

 

f:id:maychigocake329:20210202200704j:image

 

本日もこんなものに手を出しています。笑

意志の弱さ_| ̄|○!

ちなみにこちら、

三重県津市にあります、

PINEDE(ピネード)』さんの

レーズンバターサンド?です◎

(正式なお名前忘れました)

 


f:id:maychigocake329:20210202200708j:image

 

レーズンがぎっしり入っていて

少しかためのクッキーにサンドされています!

レーズンバターサンドと言えば

六花亭のものが有名ですが

それとはまたちょっとちがうお味です◎

 

 

 

 

甘いものってなんでこんなに

美味しいのだろうか…!

本当に食べ始めたら止まらん!!!

ということで本日は

わたしが実践している

甘いものを食べたい欲を抑える方法』3つを

ご紹介したいと思います٩(๑´3`๑)۶

メモのご準備を!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

① 飲み物をしっかりと飲む

甘いものがほしいな〜と思った時

わたしはだいたいブラックコーヒー

飲みます◎

その他、お水やお茶など

水分をしっかりとることで

ある程度は落ち着きます!

最近はフレーバーティーも結構飲んでいて

こちらも効果ありです(*´艸`*)

 

 

1日2リットル水分をとると良いとかも

よく言いますよね٩(๑´3`๑)۶

ぜひともしっかりと水分をとっていきましょう!

 

② とにかくまずはしっかりと食事をする

食事量が少ないと

食後のデザートが無性に欲しくなります(;´∀`)

まずはバランスのとれた食事を

しっかりとることが大切だな〜と思います。

サラダをしっかりとったり

スープやお味噌汁などの汁物を

意識してとるのが良いと思います!

 

③ よく寝る

これはわたしの持論なので

科学的に証明されているのか

よくわかりませんが

睡眠不足の日はお腹がすきます(;´∀`)

寝ていない分栄養をとることで

健康を維持しようとしているのだろうか…笑

確かに十分に睡眠をとっている日は

食事量もやや少なめな気がします!

 

 

 

つらつらと書いてきましたが

結局のところ我慢するのも身体には

あまりよくないと思うので

わたしは最近甘いものは食べる時は

1日200キロカロリーまで!と決めて

いただくようにしています(*´艸`*)

食べたものを記録していくのも

あとから見返した時に

『めっちゃ食べてる…』と自分を戒める

良い材料になります。笑

最近テレビで紹介されていた

カロママ』というアプリが

めちゃくちゃ優秀でおすすめです!

 

calomama.com

 

入力も手軽だし

次の食事の提案などもしてくれるので

バランスを考えながら食事ができます◎