(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分のペースでゆるゆる学ぶ!Udemyのススメ

以前お題でこんな記事を書いておりました。

 

www.around30girl-life.com

 

なぜに気付かなかったのだろうか…

by Udemy の文字を…笑

Udemyさんがさまざまなスキルを学ぶことができる

オンラインコースだということを知らずに

競合他社のお名前を出して

なんじゃかんじゃ書いてしまいまして。笑

大変申し訳なく思っております…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

実はその後『有言実行!』と思って

早速WEBデザインをオンラインで学べるコースを

探していたところ

Udemyさんに出会いました◎

 

www.udemy.com

 

 

 

 

 

 

 

Udemyさんをオススメする理由

f:id:maychigocake329:20210424205259p:plain

 

わたしがUdemyさんを選んだ理由は3つあります◎

ひとつは、コース動画が単品で購入可能であること!

たくさんのコースから

自分が興味のあるものだけを購入して

学ぶことができるのはとってもありがたい!

セットだと

『これは知ってるけどな…』とか

『これだけ学びたいのに…』とかができなくて

ちょっと不便だなあと思っていたので

このシステムは最高です\( ˆoˆ )/

 

2つ目は、購入したコース動画は無期限で

何度でも見返すことができること!

オンラインでのリアルタイム学習は

分からないことをその場で質問できるという

メリットがある反面、

ここをもっと詳しく!などの

それぞれの希望通りにならないのでは…

というイメージがあります。

これに関しても

『そこは大丈夫なのですが…』というところも

飛ばしたりすることができないので

自分のペースに合わせて学習できるのは

すごくありがたいです!

 

3つ目は、自分の好きなタイミングで

学習することができること!

プログラム等が組まれているわけではないので

24時間好きなタイミングに

好きなだけ学習ができます◎

これは本当に助かります(´;Д;`)

基本的に夜寝る前に勉強しているのですが

眠いとなかなか進まなくなるので

途中で止めたりもできるUdemyさんは

最高です♡

 

 

 

選んだコース

f:id:maychigocake329:20210429180259j:image

f:id:maychigocake329:20210429180303j:image

 

わたしが選んだのはこちらのコース!

主にIllustratorが多いですが

ちょうどセール時期に始めたので

PhotoshopやAfter Effects、

ライターのコースなども受講しています!

そう!Udemyさんを選んだもうひとつの理由が

安い!ということ。笑

セール時期だと1コース1500円ほどで始められるんです!

これは破格

むしろ大丈夫ですか?と聞きたくなるくらい( ̄▽ ̄;)

単品購入で、1コース1500円って…

今までついやってしまっていた

amazonで衝動買いをやめれば

おつりが来ちゃうくらい!!!笑

 

 

 

受講してみての感想

お察しの通り、のんびりと進めているので

まだまだ全然ですが

最初は

動画だと言っている意味が分からん…!とか

ありそうだと思っていたんです(´・ω・`)

不安もあったのですが

とてつもなく丁寧に説明してくださっているので

問題もなく進められています!

コースによっては画面をiPadで見ながら

MacBookで一緒に操作をする感じで

ひとつひとつ理解しながら進めていくことができて

とても楽しいです\( ˆoˆ )/

 

 

 

今回、セールをしているのをたまたま見かけて

お値段もそこまで高くなかったこともあって

勢いで始めてみた感じですが

セールも定期的にやっているようなので

自分のペースに合わせて

しっかりと勉強したいと思います\( ˆoˆ )/