(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クックパッドで見つけた最強の食べ物…!たけのことひき肉のチーズ焼き

f:id:maychigocake329:20210418194450p:plain

 

何を隠そう、

わたくし赤福は料理をほとんどしません。笑

もっぱら食べる専門です(〃ω〃)

唯一得意料理と言えるのは

カルボナーラ。笑

もちろん、ソースから作ってます。

大親友の彼女の連れです。←

 

 

 

本日はそんなわたしが

クックパッドを駆使して作った

絶品!たけのこ料理をシェアしたいと

思います〜\( ˆoˆ )/

料理をほとんどしないわたしでも

手軽に作れた!ということは

簡単レシピ認定♡だということです!

 

 

 

 

 

 

 

たけのことひき肉のチーズ焼き

cookpad.com

 

今回はこちらのレシピを参考に

させていただきました◎

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

 

 

材料

・たけのこ        1/2本くらい

・合い挽きミンチ     適当に

・小麦粉         大さじ2

・焼肉のタレ(黄金の味) 適当

・チーズ         適当

 

計るほどのもんでもないか〜と思って

小麦粉以外は全部適当にしています。笑

 

① たけのこを茹でる

(我が家はぬかで茹でました)

② 合い挽きミンチと小麦粉を混ぜる

→ 混ざったら焼肉のタレを投入!

焼肉のタレはやや多めにすると美味しかったです

③ たけのこを輪切りにしてアルミホイルの上に

敷き詰める

④ ②を③のたけのこに塗って

チーズをかける

⑤ オーブントースターで

チーズがぐつぐつしてくるまで焼く

 

で完成です\( ˆoˆ )/

 

f:id:maychigocake329:20210417143623j:image

 

こんな感じです\( ˆoˆ )/

チーズと焼肉のタレって

最高の組み合わせすぎる…!!!

たけのこの食感も抜群であります!!!