(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県甲賀市】ちょっと道草…品の良い和食をいただける隠れ家!本当に隠れ家です!!!

f:id:maychigocake329:20210417234330p:plain

 

コロナ禍であまり遠出をしなくなり

旅行をするのも近場を選ぶようになりました。

結果、

車で比較的出かけやすい滋賀県に行くことが

大変多くなりました!

特に信楽方面!

先日ブログでもご紹介した

銀俵』さんや『fluer』さんなどもそう\( ˆoˆ )/

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

まだまだ行ってみたいお店が

たくさんあるのですが

近頃仕事が忙しくなって

なかなかゆっくりとお休みが

取れておりません(´;ω;`)

 

 

 

今回は、

信楽方面へお出かけする途中で見つけた

最高の隠れ家をご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みちくさ料理 尾花 さんにお邪魔しました

今回ご紹介するのは

みちくさ料理 尾花』さんです!

みちくさ料理 尾花
〒529-1812 滋賀県甲賀市信楽町神山1078
1,800円(平均)
r.gnavi.co.jp 

 

 伊賀方面、名阪国道の

壬生野インターを降りて

のんびり農道を走っていると

突然現れる巨大な看板(´゚д゚`)

(お写真はありません…すみません)

でも看板からは少し細い道を入っていきます…

とっても静かな場所にあるので

そこだけ時が止まっているような感覚に

なります(*´艸`*)

 

 

 

大変迷惑なことに

閉店ギリギリの時間にお邪魔してしまいました…

が、快く入れてくださいました(´;ω;`)

靴を脱いで上がるお店で

入ってすぐのカウンターに

案内していただきました!

カウンターと言っても

畳のお部屋で掘りごたつになっていて

のんびりと過ごすことができます٩(๑´3`๑)۶

 

f:id:maychigocake329:20210319170448j:image

 

素敵なお皿の数々…!

確か信楽焼だったと記憶しておりますが…

器からこだわっておられるのが

伝わってきます!

 

 

 

わたしがお邪魔した日は

みちくさ御膳』のみのご提供ということで

みちくさ御膳をお願いしました◎

 

 

 

 
f:id:maychigocake329:20210319170217j:image

 

とてつもない風格を感じる…

お魚の焼き加減が最高で

身がふっくらとしておりました(´;ω;`)

感動!!!

 


f:id:maychigocake329:20210319153344j:image

 

だし巻き卵もふっくらとしていて

お上品な味付け!

 


f:id:maychigocake329:20210319153428j:image

 

こちらは里芋の煮物です◎

 


f:id:maychigocake329:20210319180934j:image

 

赤だしのお味噌汁でした◎

 

 

 

ひとつひとつの味付けが丁寧で

こだわりを感じます(*´艸`*)

ご主人が京都の料亭『菊乃井』さんで

修行を積んでこられたそうで

さすがだなあ…と思いました( ;∀;)

芸術作品!!!

 

 


f:id:maychigocake329:20210319170214j:image

帰り道に虹が出てました(´゚д゚`)

地面から伸びているところが

くっきり分かる!すごい!!!