(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【兵庫県神戸市】ホテルオークラ神戸内『カフェレストランカメリア』さんで伝統のフレンチトーストをいただく(勝手にブログ強化期間11日目)

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

本日は、

もはや芸術作品と言っても過言ではない…

ホテルオークラさんの

フレンチトーストをご紹介したいと

思います…!!!

www.kobe.hotelokura.co.jp

 

 

 

 

こちらと同じ時にお邪魔しました◎

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

 

いろいろな意味で今更すぎる…!

と思われた方も多いかと思うのですが

ホテルオークラさんのフレンチトースト、

伝統の製法で作られており

そのお味もさることながら

本当にフレンチトースト…?と

疑ってしまうほどのふわっふわなフォルムで

長年愛されております!

 

 

 

 

そんなフレンチトーストは

ホテルオークラ神戸内にあります

『カフェレストランカメリア』さんで

いただくことができます◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004226j:image

この日はあいにくのお天気でしたが

お席からはメリケンパークやハーバーランドが

一望できます◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004236j:image

フレンチトーストには

コーヒーか紅茶がついてきます!

わたしはコーヒーに◎

なんと!おかわりもできます…( ;∀;)!

少し苦味が強いですが

甘いものに合わせるなら

これくらい苦味がある方が

個人的には好みです◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220210004220j:image

一緒に行った母は

ナポリタンをいただいてました(´⊙ω⊙`)

鉄板で出てきたー!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220210004239j:image

どどーん!!!!!

そしてこちらが噂のフレンチトーストです!!!

 


f:id:maychigocake329:20220210004231j:image

丁寧につけ込まれたパンが

ゆっくりじっくり焼き上げられて

程よい焼き色を纏っています…!

 

 

f:id:maychigocake329:20220210004218j:image

厚さもしっかりとあり、

上にはシナモンシュガーがたっぷり!

もうこれ、

美味しくないはずがないもん(´;Д;`)

フレンチトーストは

口に入れた瞬間いなくなってしまうくらい

ふわっとくしゅっとしていて

パンというよりかは

きめ細かい卵焼きをいただいているかのような

錯覚に陥りました(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

昔、ホテルオークラさんの

フレンチトーストのレシピを

ネットで見て、真似してみたのですが

こんなにふんわりとは

ならなかったんですよね…(´;Д;`)

やはりプロの技…!!!

 

 

 

 

こちら、テイクアウトも

ありますのでぜひに〜!!!

 

 

 

 

*****

ホテルオークラ 神戸

〒650-8560 兵庫県神戸市中央区波止場町2−1

078-333-0111