(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府八尾市】知る人ぞ知る!帯喜太さんのあんまき(勝手にブログ強化週間6日目)

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

 

 

 

 

また今年も3.11がやってきました。

だいぶと認知されつつありますが

こちらから、どなたでも

簡単に寄付することができます◎

www.search311.jp

 

最近ではYahoo!からだけでなく

LINEからもできるようになりました!

検索するだけで10円が

東北の支援などの活動に寄付されます!

 

 

 

 

お気付きの方も多いかと思いますが

お昼のぴったり更新を諦めました。笑

毎日更新にこそ意味があるのだー\( ˆoˆ )/!!!

ということで、おやつの時間に合わせて!笑

本日はタイトルそのまま!

大阪府八尾市にあります

帯喜太(おびきた)』さんの

あんまきをご紹介します〜!

あんまき、と一口に言っても

皆さまイメージするフォルムは

さまざまなのではないでしょうか?

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220202193440j:image

わたしは昔からこれ!!!

帯喜太さんのあんまきです◎

obikita.info

 

このクリーム色とよもぎ色の

薄〜い皮に巻かれた美しいあんこ♡

母方の祖父母がこのご近所に

住んでいることもあって

小さい頃から慣れ親しんできたあんまきで

このもちもち食感が大好きでした\( ˆoˆ )/

最近はなかなか行く機会がなく

久しぶりに立ち寄ってお持ち帰りしてきました!

変わらぬもちもち感と

少しゆるめで、優しいお味のあんこが

素朴なんですが絶対飽きないお味で

幸せな気持ちになるんですよねえ…♡

そして緑茶がめちゃくちゃ合う(´;Д;`)!

日本人でよかった…と思う瞬間です(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

*****

帯喜太

〒581-0072 大阪府八尾市久宝寺1丁目4-41

072-922-4220