(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県奈良市】学園前のスタンドカフェ 宿雨さん 美しいチーズケーキをいただきます

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日は奈良県奈良市、近鉄学園前駅から

徒歩2分ほどのところにあります

エスプレッソとチーズケーキのお店、

宿雨』さんをご紹介しますー!

宿雨 - 学園前/カフェ | 食べログ

https://www.instagram.com/shuku._/

(iPadからのためリンクで失礼いたします…)

たまたま母と学園前近くに用事があり

せっかくならどこかでお茶して帰ろ〜という

定番の流れでお店を探していたところ

宿雨さんを見つけました(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:maychigocake329:20221125091637j:image

(こちら、Googleで検索して出てきた

宿雨さんのお写真を

お借りしました…失礼いたしました…!)

実は学園前って今まであんまりご縁がなくて

おそらく初めてじゃないかな?って

感じだったんですが

結構セレブなイメージがあって(笑)

まあ、実際行ったらそうだったんですけど

宿雨さんはそんな街に

完全に溶け込んだ、落ち着いた店構えで

一瞬入るのに勇気がいりました。笑

入ってみたらそこだけ非日常というか、

この世界にコーヒーとスイーツだけ!みたいな

他に何もないけどその世界にどっぷりはまっちゃう、

そんな空間が広がっていました…!

(感想には個人差があります!笑)

あらかじめお店の情報は見ていたのですが

全席カウンターという情報を

完全に見逃していて(お写真まであるのに!)

ちょっとドキドキしました( ̄▽ ̄;)

でもこのカウンターがまた

品があって良いんですよねえ…(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20221102110646j:image

わたしは期間限定の

紅玉りんごのチーズアップルパイ』を

注文しました!

(※もう終了してるかもしれません…)

グラスに一段一段、丁寧に重ねられてゆく

まさに芸術作品(´⊙ω⊙`)!!!

カウンター越しに、静かに完成を眺める時間も

また贅沢です( ;∀;)

シナモンの効いたりんごと

チーズケーキ(クリーム?)、そしてパイ生地が

ぴったりはまってる…((((;゚Д゚)))))))

ここまでで十分満足なのに

1番最後に登場する

風味豊かな紅茶のゼリー( ;∀;)!

もうこれ以上言葉はいらない…いや、

言葉にできない。笑

この感動、どう表現すればよいのー!!!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20221125100926j:image

母は『ティラミス』を◎

(母が写っていたので

スタンプ押してます。笑)

こちらも濃厚なマスカルポーネと

少し大人なお味のスポンジ、

アクセントのベリーが絶妙なバランス( ;∀;)

しかもこの、多すぎず、でも少なすぎずの

計算し尽くされたかのような量が

憎い〜( ;∀;)!!!

 

 

 

 

ちなみにテイクアウト用のコーヒーや

チーズケーキも販売されています(´⊙ω⊙`)

テイクアウトしていかれる

マダムたちも結構いらっしゃって

愛されているお店なんだな〜というのが

伝わってきました◎

『ここで以前もらった浅煎りのコーヒーが

美味しかったのよ〜』と

おっしゃっていたので

これはぜひお試ししなければ…!!!

 

 

 

 

 

もう少し表現豊かにご紹介したいのですが

語彙力のなさが悔しい…( ;∀;)

これから学園前には

ちょくちょく通うことになりそうなので

また機会を見計らって

今度はコーヒーをいただきに

お邪魔したいと思います(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

 

*****

宿雨(shuku)

〒631-0036 奈良県奈良市学園北1丁目1−11 イヴビル 102

Google マップ