(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府亀岡市】すみや亀峰菴さん 二度目の宿泊

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日もお昼の更新!

3連休最終日…泣ける(´;Д;`)

そんな本日更新するのはの記録!

昨年宿泊しました京都府亀岡市の

湯の花温泉『すみや亀峰菴』さんです!

www.sumiya.ne.jp

今回が二度目の宿泊となります!

一度目の記事はこちら↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

前回の焙り(あぶり)鱧が美味しすぎて

今年も鱧の季節に再訪しました\(^O^)/

※こちらは2022年6月末にお邪魔した際の

 記録です…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220628165623j:image
6月の京都といえば!なお茶請け♡

到着しましたらロビーで

水無月を出していただきました!

冷たいお茶ともちもちの水無月が

長旅の疲れを癒してくれます♡

ちなみに水無月とは

小豆がたっぷりとのった

ういろうのようなお菓子で

京都や関西を中心に6月に、

1年の後半も元気に過ごせるようにと

願いを込めて食べられているそう!

わたしも今年は水無月、

記事にしていないものも含め

結構食べました…笑

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220628183138j:image

今回は『穂波』というお部屋を

予約しました!

 

 

f:id:maychigocake329:20220628165539j:image

なんとこちらのお部屋!

足湯がついております(゜Д゜)!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20220628165615j:image

目の前が森みたいになっているのですが

のんびりとした風景を眺めながら

足湯を楽しむことができます◎

自然の中なので虫さんもちょこちょこ…笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220628165606j:image

露天風呂もついております!

半露天風呂って感じかなあ?

良いお湯加減で

心ゆくまで堪能させていただきました~!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220628165620j:image

夕食はこちらのリビングでいただきます!

お夕食はまた別記事にします◎

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220628165536j:image
f:id:maychigocake329:20220628165609j:image
f:id:maychigocake329:20220628165600j:image

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220628165544j:image

お部屋にハーブティーがついているのが

めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)!

食後やお風呂上がりに飲むと

リラックス効果抜群!!!

ハーブティー、はまりそう…!!!笑

 

 

 

 

部屋数が多くない上に

とても落ち着いた旅館なので

時間を忘れての〜んびりできます♡

お部屋も最高でしたが

今回もお食事が最高でした…( ;∀;)!

また更新します!!!