(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊賀市】ついにご対面!数量限定こだわりの桃をふんだんに使った桃パフェ

こんにちは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

美味しい情報をお届けします〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

本日はお昼の更新です!

ほぼ毎年、この季節になると

お邪魔させていただいております

三重県伊賀市にあります

SIDE PROJECT CAFE

(サイドプロジェクトカフェ)

さんをご紹介します〜\( ˆoˆ )/

sideprojectcafe.jp

こちらのお店、

季節ごとの果物を使ったパフェが大人気でして

この時期はみんな大好き♡桃のパフェ

いただくことができるのです〜\( ˆoˆ )/!!!

昨年はすっかりタイミングを逃して

お邪魔することができなかったのですが

今年はめでたく桃のパフェに

出会うことができました!!!

(ちなみに一昨年、その当時やっていたブログにて

ご紹介をしておりました)

 

 

 

 

1度目の訪問:8月16日  桃のパフェに出会えず…

実は直近で2回、

サイドプロジェクトカフェさんに

お邪魔しております( ̄▽ ̄;)

1度目は先週だったのですが

その時はなんと桃が終了してしまったとのこと…

涙(´;Д;`)

Instagramの投稿で

8月13日から始まっているとの情報は

得ていたのですが

まさかそんなに早く終了してしまうなんて…!

しかし店員さんによると

20日から最後の桃がまた始まりますので♡

とのことだったので

リベンジを誓いました…!!!

 

 

f:id:maychigocake329:20220817233041j:image

せっかくきたので

大好きなチョコミントシェイク

いただきました♡

ご覧ください!

出された瞬間、チョコミン党のわたしは

\( ˆoˆ )/

↑こんな感じでした。笑

歓喜!!!!!

お味もしっかりチョコミントで

このドリンクを考えてくださった

サイドプロジェクトカフェさんに

心で拍手を送りました。

 


f:id:maychigocake329:20220817233037j:image

ちなみに一緒に行った母は

ミックスジュースを(๑╹ω╹๑ )

地味にミックスジュースにうるさい母も

美味しい美味しいって言って

飲んでました\( ˆoˆ )/

結構トロッとしてる…!

 

 

 

 

2度目の訪問:8月24日  店員さんのアツいお出迎え

そして本日(厳密に言うと昨日)!

リベンジに燃える私たち…!!!

(と言いつつランチをガッツリ食べてきて

やや満腹状態でお邪魔しております)

お店に入るや否や、店員さんが

あ〜!来てくださったんですね〜♡

(桃のパフェ)ありますよ〜!!!

とお声をかけてくださいました( ;∀;)!

前回とは別の意味で母と泣いた。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220824181420j:image

はい!こちらがお目当ての

桃のパフェでございます〜!!!!!

単品ですと1000円、

ドリンクセットで1350円でございます(๑╹ω╹๑ )

母は単品で、わたしはホットコーヒーと

セットでいただきました♡

桃は福島県の『伊達白桃』という品種でして

少しかための果肉が特徴とのこと◎

確かにしっかりとした食感ではありましたが

濃厚な甘さが口いっぱいに広がって

至福の瞬間でございました♡

出会うまでに時間がかかったから

喜びも倍増♡♡♡

ちなみに桃の他には

パンナコッタ、紅茶のゼリー、

桃入りヨーグルトソルベ、生クリーム、

バニラアイスが入っております!

 

 

 

 

ちなみにこちらの桃のパフェ

お持ち帰りも可能です◎

最終の今回は

9月頭くらいまでご提供していただける模様!

予定的に難しいけどもう1回行きたい!!!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sideprojectcafe (@sideprojectcafe)

www.instagram.com

8月13日から出していただいていた際は

岡山県の藤原さんと兵庫県の中野さんの

桃が使われていたようです!

かつて冬にはいちごのパフェを

いただいたこともあって

そちらも甘くて美味しかった〜♡

 

 

 

 

わたくし赤福の日常について

こちらで書いております!

覗いてやってください〜!!!

akahukunichijou.com