(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【奈良県桜井市】長谷寺のあじさいを見に行ってきました

こんばんは!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

皆さまの明日をちょっと彩る

情報やらなんやらを更新します〜!

一眼持って出かけます!

 

 

 

 

まず皆さまにご報告がございます…。

前々からだいぶ怪しげでしたが

連続更新が昨日、

止まりました!笑

おそらく544日?!

前々から日をまたいで更新してたり

いろいろ怪しかった部分もありましたが

昨日旅行に出かけてまして

夕食後に更新しよう〜と思っていたところ

美味しいお料理にお酒がグイグイ進み、

すっかり眠気に負けて

足湯しながらうとうと…

お風呂につかりながらうとうと…

限界を迎えそのまま深い眠りにつきました。笑

グルメと旅についてブログを書いている

わたしとしては

忙しすぎて更新できないんです(´;Д;`)

じゃなくて

旅行で散々飲んだくれた結果

更新できなかった!という

大変幸せな幕切れだったので

とても清々しい気持ちです\( ˆoˆ )/

正直やっと肩の荷が降りた感じ♡笑

引き続きほぼ毎日更新は続けていくつもりですが

今後は本当にゆるゆると

自分のペースを大切に更新できれば

嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

すみませんが今後とも

よろしくお付き合いください◎

 

 

 

 

ということで

そんな本日の更新は前回ちらっと書きました

奈良県にあります『長谷寺』をご紹介します◎

www.hasedera.or.jp

www.around30girl-life.com

 

※余談ですが遊び倒した週末は延長戦に突入してました。笑

月・火曜日は旅行で湯の花温泉に行っておりましたので

そのことはまた後日書きます◎

 

 

 

 

今まで長谷寺って牡丹のイメージが

めちゃくちゃ強かったのですが

あじさいも素晴らしいようで

今回お邪魔してきました(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220628145434j:image

人が多すぎて見えん…!!!笑

階段にたくさんのあじさいが

並べられております!

snapwidget.com

実物はこんな感じ。笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220628145443j:image
f:id:maychigocake329:20220628145437j:image
f:id:maychigocake329:20220628145429j:image

一部ちょっとピーク過ぎかけ…のものも

ありましたが、全体的に見頃で

見渡す限りのあじさいに

しばし心奪われました…(о´∀`о)♡

 

 

 

 

7月8日までの間、

長谷寺・岡寺・壺阪寺の大和三大観音を巡る

あぢさゐ回廊』も開催中です◎