(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県桑名市】4月27日まで!Eggs'n Thingsの宇治抹茶フォンダンパンケーキ(連続更新473日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

本日はハワイ発のカジュアルレストラン

Eggs'n Things』さんの

期間限定パンケーキのご紹介٩(๑´3`๑)۶

www.eggsnthingsjapan.com

www.eggsnthingsjapan.com

 

今回は

ジャズドリーム長島店にお邪魔しました(*´艸`*)

日本には2009年初上陸やったんかな?

母と原宿店に行ったのが懐かしい♡

 

 

 

 

宇治抹茶フォンダンパンケーキ  1680円(税込)

f:id:maychigocake329:20220416235736j:image
f:id:maychigocake329:20220416235733j:image

 

そうそうこれこれ!

Eggs'n Thingsさんと言えば

この盛り盛りのホイップ

一緒に行った職場の同僚さんは

ストロベリー、ホイップクリームと

マカダミアナッツという

長いお名前のパンケーキを

頼んでおられたのですが

そちらはもはやタワー!!!笑

盛りすぎてちょっと傾いてきてるし( ;∀;)!

でも決して甘くなく

すごく軽くてさっぱりしたホイップなので

問題なく食べ切れてしまう(´゚д゚`)

パンケーキにつけるもよし、

そのまま食べるもよし!

ホイップが主役と言っても

過言ではない(いや、それは言い過ぎか)

パンケーキの間には

抹茶ガナッシュが入っていて

ナイフを入れた瞬間とろっと溢れ出します!

パンケーキもガナッシュも

抹茶のお味が結構強く、苦みもありますが

上からこれまたたっぷりかかっている

マスカルポーネクリームが絶妙な甘さで

全体に抹茶の濃厚さと香りは残しつつも

甘さが際立つ仕上がりです◎

抹茶アイスと一緒に食べて

さらに抹茶感をアップさせたり

一緒に提供される

メイプルシロップをかけて

さらに甘甘にしたりと

いろいろ楽しむことができます♡

一緒にいただいたコナコーヒーブレンドは

しっかりとしたコクがあり

パンケーキに合う…!!!

しかもマグカップでかい!!!笑

 

 

 

 

ちなみにEggs'n Thingsさん、

一部を除いてテイクアウトもできます◎

エグスンベネディクトも

めちゃくちゃ気になったので

今度はシェアしながら楽しめると

いいなあ…(*´艸`*)

 

 

 

 

思いがけずチートDAYに

なってしまったわけなのですが

昨日もお出かけしていてもりもり食べたので

もはやチートDAYならぬ

チートWEEKになっております(;´∀`)

こんなに食べてるのに

体重が維持できているのが不思議なくらい。笑

今後もメリハリをつけながら

ダイエットも頑張りたいと思います…!!!