(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和菓子とコーヒーのペアリングを語る(連続更新471日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

昨日の記事で

コーヒーと和菓子がめちゃくちゃ合う!

というお話を書きました◎

www.around30girl-life.com

 

本日はそのことについて!

 

 

 

 

コーヒーって本来は洋のものなので

和菓子とはあまり合いそうな雰囲気ないんですが

最近は和カフェも結構見かけたり

和と洋の融合が

結構注目されているのかな、と思います!

(もしかして前から?)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220202193347j:image

 

中でもこのブログでも何度かご紹介している

天平庵さんのどら焼き、

大和三山』と深煎りのコーヒーの

相性が良すぎて悶絶です…:(;゙゚'ω゚'):

天平庵さんのどら焼きの皮が

甘くてふわっとしているので

あんこが入っていても洋菓子のようなので

その影響もあるかもしれませんが…!

でもそれ抜きにしても

あんことコーヒーのペアリングもバッチリです◎

 

 

 

 

昨日は花見団子とコーヒー

桜餅とコーヒーのペアリングを書きましたが

合わせたのは中煎りのコーヒーでした◎

他にもおすすめのペアリングとしては

・(塩)羊羹 ✖️ 中煎りのコーヒー

・おはぎ ✖️ 深煎りのコーヒー

・(豆)大福 ✖️ 中煎りのコーヒー

・かりんとうまんじゅう ✖️ 中煎りのコーヒー

・わらびもち ✖️ 深煎りのコーヒー

といった感じでしょうか\( ˆoˆ )/

ぜひお試しいただけると嬉しいです〜!!!

個人的には浅煎りのコーヒーは

ケーキなどの洋菓子の方が合う気がする…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220202193344j:image

 

ちなみに天平庵さんは

和菓子だけでなく洋菓子も充実しています!

こちらのバウムクーヘンは結構しっかりとした生地で

食べ応え抜群(´⊙ω⊙`)!

こちらは浅煎りのコーヒーを合わせたい◎