(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市】桜餅ももう食べおさめ?!花見団子も美味しい♡天王寺堂さんの和菓子たち(連続更新470日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

日々忙しすぎて

束の間のホッとした瞬間

甘いものを手に取ってしまうクセが抜けない( ;∀;)

これはやばい!!!

と同時にコーヒーも最高に美味しいこの頃です♡

本日は和菓子のご紹介になります〜(๑╹ω╹๑ )

先日近鉄百貨店上本町店内にあります

天王寺堂』さんで

お持ち帰りをしてまいりました♡

母が大阪に行くと買ってきてくれるものベスト3!笑

小さい頃から慣れ親しんだ天王寺堂さんの、

特に好きな2品です◎

 

 

 

 

花見団子と桜餅

f:id:maychigocake329:20220410233841j:image

すでに花見団子1本と、一緒にお持ち帰りしてきた

おはぎは母が美味しくいただきましたので

お写真は残りの花見団子と桜餅です( ̄▽ ̄;)

天王寺堂さんの花見団子は

甘〜いお餅が特徴なのと

何より草餅のお味がとっても濃い!

このサイズなのにめっちゃ主張してくる…!

もちろんいい意味で!!!笑

桜餅もとにかくもちもちで

中のこしあんと桜の風味が絶妙◎

天王寺堂さんは全体的に甘めですが

自然な甘さ、といった感じなので

決して嫌な感じがなく

確実にわたしの疲れを癒してくれます…( ;∀;)笑

 

 

 

 

びっくりなことに

コーヒーとの相性もいいんですよね(´⊙ω⊙`)

ここ最近、コーヒーと和菓子の相性の良さに

改めて気づいて

もはやコーヒーって何にでも合うのでは…』と

思っちゃっているくらいです( ̄▽ ̄;)

この日はこのブログやTwitterでも何度か登場している

グアテマラ ラス マロンチャス』を!

PostCoffeeさんで単品注文♪グアテマラ ラス マロンチャスをお試し!(連続更新450日目) - (新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

お団子とコーヒーって…と一瞬思いますが

きっとびっくりされると思います♡

ぜひ一度お試しあれ〜!!!