(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県松阪市】天は二物を与えた…アニバーサリーさんのケーキ(連続更新447日目)

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

 

 

 

 

www.around30girl-life.com

先日の旅行記事にも書きましたが

この旅行の際は

お昼を松阪市内でとりました◎

『美味しい野菜を使ったみそらあめんのお店

すみれ』さんの二代目松阪店で

ラーメンを食べた後、

www.around30girl-life.com

 

母が唐突に

『甘いもの食べたい』

と言いまして。

まあ、気の合う母娘ですからね、

わたしも同じことを思っていたわけです。

そこでふと

先日仕事で松阪に来た際、

営業時間に間に合わなくて断念したカフェが

あったことを思い出したんです。

それが『アニバーサリー』さんという

カフェ併設のスイーツ専門店です♡

www.e-anniversary.jp

ほら、もう埋め込みリンクの時点で

そそられるでしょ?笑

その時一緒だった方(超グルメな方です)も

『本当におすすめのお店だから

入りたかった〜!!!』と

嘆いておられたくらいなので

相当期待値高めです…!

すみれさんからもめちゃくちゃ近いのですが

大通りから少し入ったところで道が細いので

お車でお越しの際は注意が必要!

 

 

 

 

あいにくカフェは満席で入れなかったので

テイクアウトして

車でいただくことに…!

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205737j:image

ご…ご覧ください〜

( ;∀;)!!!!!

なんとお美しい!!!!!

実は店内に入った時点で母が

『え〜!!!何ここ〜!!!』と

大興奮するくらい

素敵なケーキがショーケースに

所狭しと並んでおられるのです!!!

もうそりゃあ全部欲しくなるけど

そんなわけにもいかないので

とりあえずそれぞれ1番食べたいものを

選ぼう、ということにした結果

ふたりとも茶色。笑

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220307205741j:image

どちらもとにかく濃厚…!

わたしは右側のケーキをいただいたのですが

上の生クリームがまた

軽くて口に入れた瞬間いなくなっちゃう…。

でもクリーミーなお味は

しっかり残っていて

幸福感はしばらく続きます…笑

本当に申し訳ないことに

ケーキのお名前をど忘れしてしまって、

どちらもティラミス系のものだったと

記憶しているのですが

気になる方は実際に店舗に行ってみてほしい!笑

本当に母と同じことになるから!笑

 

 

 

 

見た目も美しくてお味も最高で…

天は二物を与えましたね…(´;Д;`)

この世に生まれてきてくれて

本当にありがとうございますm(_ _)m笑

 

 

 

 

今回カフェに入れなかったのが

非常に残念だったのですが

カフェではこれまた素敵な

ミルフィーユがいただける模様です\( ˆoˆ )/

近いうちにリベンジしたい〜♡