(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

卒業おめでとう!こんな時代だからこそ手紙を書いてみた

本日もお昼を

お知らせします〜!

赤福です\( ˆoˆ )/

グルメを中心に

ブログを書いております◎

一眼持って出かけます〜!

食べてばっかりのように見えますが

これでもダイエッターでございます…!笑

本日も更新行ってみよ〜!

 

 

 

 

…と勢いよく始めましたが

本日は全然グルメでも旅でも

ダイエットでもないお話( ;∀;)

本日3月1日は

多くの高校で卒業式が行われているはず!

少なからず三重は3月1日!笑

高校生3年生の皆様、

ご卒業おめでとうございます〜!

今年はお仕事で

高校3年生との関わりが大変多く

若い人たちのパワーを

たくさんいただきました◎

全然役に立たないわたしでしたが

いつも元気で明るく、

でも時にめちゃくちゃ悩んで…

このコロナ禍でいろいろな行事も中止となり

随分寂しい思いをした人たちだと思います…。

余計に何もしてあげられなかったことに

後悔が募ります。

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220226150902p:plain

何か最後にできることはないかな〜と

考えて

ひとりひとりに“お手紙”を書くことにしました◎

もちろん、直筆!笑

昨今の学生さんたちは

小さい頃からスマホを操り

人間関係の形成はSNSが中心です。

連絡はLINEで取り合い

LINEで仲を深めたり喧嘩したり、笑

面と向かって顔を合わせる機会が減ると

オンラインでビデオ通話をしたりと

良い意味でも悪い意味でも

直接顔を合わさずに繋がっている、

そんな時代に生きてきました。

かくいうわたしも

連絡ツールとしてSNSを利用し

めっちゃ便利な世の中だなあ…なんて

思っているわけなのですが

実際に顔を見て話さないと

本当の気持ちが伝わらない…

それに怖さを感じる時もあります。

そんな時代だからこそ

ちゃんと人間の手によって

作られたものを大切にしたい、

と思うわけです!

 

 

 

 

仕事はパソコンの作業が中心なので

本当にペンを握る機会が

少なくなっています…。

手が痛いのなんのって!!!笑

でもまあ、

最後くらいちょっと頑張らないとね…( ̄▽ ̄;)

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら

あの時こうだったな〜とか

こんなこともあったな〜とか

ゆっくりと思い出す時間は

結構楽しかったですが

それと同時に

この楽しかった日々が終わることに

寂しさも感じています…。

わたしからしてみれば

何度も巡ってくる流れの一部なのですが

高校3年生の皆さんにとっては

その瞬間は1回しかないわけで

そう思うと

今、この瞬間にしかない気持ちを

しっかりと届けたいな、と思います!

 

 

 

 

しかし…

自分の字は本当に汚い( ;∀;)!!!

ちゃんと真面目に習字頑張ればよかった…。

(一応小学生の頃通ってた)

今からでも

ユーキャンのペン習字、

やろうかな…笑