(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】とろり天使のわらびもちさんで初めての食感に出会いました

お昼をお知らせします〜赤福です(๑╹ω╹๑ )

旅行から帰ってきました◎

久しぶりにのんびりと過ごした休日だったので

また仕事も頑張れそうです!

まん延防止等重点措置期間中ではありますが

感染症対策には十分気をつけて

お部屋でのんびりと過ごした2日間でした…♡

また詳しくは

ブログでご紹介させていただきたいと

思います!!!

 

 

 

 

さてさて、

本日は三重県津市に2022年2月10日に

オープンしました

とろり天使のわらびもち』さんを

ご紹介します!

www.torori-tenshi-no-warabimochi.com

母が見つけてくれまして

『気になるし行ってみよう!』

ということで早速♡

最近母がブログのネタ収集に

非常に協力的です…笑

自分が楽しいだけなのだろうか?!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220221215620j:image

津駅西口すぐにあります◎

お店の駐車場はないので

駅前に停めるか

お店のお隣にあるコインパーキングを利用します!

近くにタピオカドリンクのお店があって

最初そこと勘違いしてました。笑

歯医者さんの看板が結構大きいので

車で通りかかると結構見逃すかも…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220221215616j:image

こちらの看板が目印です◎

とろっとろのわらびもち…気になる!

もともと全国展開されている人気店のようで

わたしが到着した時には

3,4組並んでおられました(´⊙ω⊙`)

お店の中は割と狭いので

1組ずつ入るシステムっぽかったです!

メニューをスマホで見ながら

何を買おうか悩んでいたら

わたしの番が回ってきました\( ˆoˆ )/

今回は

・とろとろ生わらびもち(小)

・飲むわらびもち ミルクティー

・飲むわらびもち 黒蜜

を購入!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220221215623j:image

こちらが飲むわらびもち!

ほら!母が積極的に撮影に参加してくれる!笑

 


f:id:maychigocake329:20220221215613j:image

わたしは黒蜜を◎

下の方に透き通る美しいわらびもちが

これでもかってくらい入っているのが

お分かりいただけますでしょうか?!

黒蜜がこれまた濃厚でして

感覚としてはタピオカドリンクの

タピオカが大量のわらびもちになってる、

って感じなのですが

満足度が全然違う。笑

3分の1くらいはわらびもちで

もはやわらびもちを飲んでいるというより

わらびもちをストローで吸ってる

と思った方が自然!笑

本気で吸わないと

もちもちのわらびもちには出会えないので

そんなもどかしさがまた愛おしい

飲み物…いや、スイーツです!

ちなみに通常はフタが付いてくるようですが

この日フタが在庫切れになったようで

フタなしで提供していただきました◎

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220221215641j:image

こちらはとろとろ生わらびもちです!

フレーバーは和三盆とあずきの2つでしたが

和三盆は売り切れ…!

ということであずきを購入してきました◎

お家に帰ってからいただきました〜\( ˆoˆ )/

黒みつは別売りです( ゚д゚)

買ってはみたものの

全く使いませんでした…( ̄▽ ̄;)

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220221215654j:image

どどんと大きなわらびもちが

確か4つ入ってたかな?

きなこがたっぷりとかかっております♡

本当にその名の通り

とろっとろです(´⊙ω⊙`)

今まで出会ったわらびもちにはなかった

口の中でとろけてゆく感覚…!

めっちゃクセになります( ;∀;)

甘さも控えめで

気がついたら全部無くなってた…!

甘党さんは黒みつ必須です(´⊙ω⊙`)!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20220221215652j:image

コーヒーと合わせていただきました!

最近和菓子にコーヒーを合わせるのが

密かなブームです…!

コーヒーの懐の広さよ…( ;∀;)

 

 

 

 

今回出会えなかった

和三盆がめちゃくちゃ気になっているので

また機会を見計らって

お邪魔したいと思います\( ˆoˆ )/