(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

他人事だと思っていたら自分も試されていた

お昼をお知らせします〜赤福です\( ˆoˆ )/

少しずつではありますが

2月目標である44キロ台に

近づいております( ;∀;)!

ブログで宣言した効果絶大!!!

やっぱり痩せてくると嬉しいものですね♡

引き続き頑張ります!

 

 

 

 

本日はここ最近、はてなブログだけでなく

Twitterなどでも盛り上がっていた

初デートでサイゼに連れていく男性と

連れて行かれた女性』問題。笑

わたし自身このことに関して

そこまで詳しくはなく

Twitterで見た情報くらいしか

持ち合わせていないのですが

『サイゼで喜ぶ彼女』というイラストが

発端となって

初デートでサイゼリヤ(ファミレス全般)って

どうなの?!

っていう議論に発展した模様…(´⊙ω⊙`)

以前も婚活コンサルさんのツイートが

炎上していたかと思うのですが

その当時のわたし自身は

まあ関係ないよね〜

デートする相手も

いないし程度の興味でした。笑

その後マッチングアプリを始め

実際にお会いした人も

お茶するか

焼肉弁当食べるかくらいだったので(笑)

まさかそんなことが

自分の身に降りかかるなんて

思ってもいませんでした…( ;∀;)

マッチングアプリで人と会うことを

デートと言って良いのだろうか…良いよね…?

 

 

マッチングアプリで出会った人と

焼肉弁当を食べた話↓

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

実はわたくし、

何を隠そう2回目のない女です。笑

原因はわたしにあると思うのですが

今まで記事にも書いてきた人含め

2回目のお約束まで行ったことがない!

わたしが『ちょっとこの人は合わないな…』

とか

結構早い段階で思ってしまっているのも

あるのですが

1回お会いしてからお返事がない…とか

ちょいちょいあります…悲しい( ;∀;)

そんな中

最近マッチングアプリで出会ったGさんとは

具体的な日にちは決まっていないものの

次はどこへ行こう、とか

ここがおすすめだよ〜とか

そんな話をしております( ;∀;)!

こんなわたしなのに

2回目を考えてくださって

本当にありがたい…( ;∀;)!

そんなGさん、

初めてお会いする時のお店を決める際、

ファミレスが大好きだから

ファミレスでハンバーグとか食べたい!

とのことでした!

それについてわたしは

わたしもハンバーグ好きやし

気軽に行けて良いかな〜くらいに

思っていたのですが

実際にお会いする日時を決めている時

わたしが直近は土曜日の夕方しか

都合がつかないことを伝えたところ

じゃあ夜ごはんを食べよう!

王将か和食さとが良いね!

と…。

えーっと…

ハンバーグ

いなくなったけど?

餃子のタネのこと

ハンバーグって言ってる?

ハンバーグ食べたいからファミレスが良いって

言ってたよね?

いや…王将とか和食さとが

嫌いなわけではないんです!

むしろ大好きなんですけど!

マッチングアプリで初めて会います、

の人と、和食さとならまだしも

王将はちょっと

雰囲気違いすぎや

しないか(;´∀`)?

初めてお会いする人と

ちょっと緊張しながら、

若干よそよそしさを感じつつ

餃子食べるってなかなかハードル高くない?!

じゃあ餃子選ばなかったら良いやん!

じゃないやん!!!笑

周りからも餃子の匂いしかしやんやん!!!笑

王将でずっと

杏仁豆腐食べてるのも違うやん!!!

おもいっきりレバニラ炒めとか

食べたいやん!!!

ニンニクの良い香りをまとって

『ご趣味は…?///』

とか聞けない!!!!!

いや、そもそも聞かないけれども!!!

 

 

 

 

結局わたしはどうしたかと言うと

『夜はどちらも激混みで

待たなあかんかもしれへんから

○○というお店にしましょう?!

オムライスもハンバーグもありますよ?!』

という、

『YES』か『はい』で答えさせる作戦に。

結果『いいね!そこにしよう!』

と言っていただけたので

ちょっとホッとしたのですが

結論、

やっぱり初デートは

王将じゃない方が良いと思う。

王将で愛は語れない。

 

 

 

 

じゃあおしゃれな店に

連れてけってことか?!というと

そういうところだと

それはそれで大変緊張して

ずっとごはん見てそうなので

そういった意味では

サイゼリヤって優秀なのかもしれない…!

 

 

 

 

マッチングアプリのことを

書いた記事↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com