(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダイエットを習慣にする

パンがやめられない!止まらない!

パンがとにかく美味しい〜♡

赤福でございます〜(*´艸`*)

お世話になっております!

 

 

 

 

本日はダイエットのお話を書きます!

ここ数日宅トレに精を出しておりまして

全身筋肉痛です…笑

というのも

 


Twitterにも書いたのですが

リバウンドの波が来ています。笑

コロナ関連で『リバウンド』という言葉は

もはや滅多に聞かなくなったのに

今のわたしにとっては

ホットワードでございます…!

大炎上!!!笑

このままでは

めちゃくちゃ大金を使って

買い揃えたMARUKOの補正下着が

入らなくなってしまう…笑

由々しき事態でございます(´;ω;`)

 

 

 

 

ということで

やっとこさ本気を出して

ダイエット再チャレンジを始めたのですが

今回特にやったこと・やっていることを

自分の記録用に残しておきたいと思います◎

最後に宣言も!!!

体重も公開しちゃううう( ;∀;)

 

 

 

 

 

① あすけんさんへの課金

ダイエットを始めた2020年3月から

ずっと継続して

あすけん』さんでの記録をしております◎

www.asken.jp

もうすぐ2年になるんやなあ…と

しみじみ感じております…(´・ω・`)

今までも何度かチャレンジはしたものの

持ち前の3日坊主が顔を出して

すぐにアプリを

アンインストールしてしまっておりました…。

本気出したらできるもんですな!笑

今年のはじめ頃に

期間限定のセールをやっておられまして

年間のプレミアムサービスが

だいぶとお安くなっておりました!

その頃ちょうどお正月太りも相まって

リバウンドの兆しがあったので

自分への戒めに…と思って

プレミアムサービスに加入することに!

 

 

 

 

Twitterでも書いてた。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220216131246j:image

現在はこちらの

間食週間見直しコース』で

ついつい甘味の誘惑に負けちゃうわたしを

厳しく見守っていただいております。笑

先日ブログにも書いた

SOYJOYさんサポート!!!

SOYJOYはお菓子ではありません٩(๑´3`๑)۶笑

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

② 宅トレ再始動

正直に言います。

忙しいことを言い訳に

ここ最近、宅トレをサボっていました。笑

でもよくよく考えたら

夕食後ゴロゴロしながらスマホを見てる時間で

ちょっとでも運動したら

わたし、変われるんじゃない?

なりたい自分に、なりたくない?

みたいな

意識高い系の言葉がふと浮かんできまして

寝る前30分のスマホをやめて

お風呂前30分の宅トレを始めました。笑


www.youtube.com


www.youtube.com

 

だいたい今は

この2つをやるか

 

 


www.youtube.com

 

これ1本をやるかの日々ですが

ちょっと気合が…という

ダメ人間な日は

先日うっかり無料期間を過ぎて

1年分課金してしまった(笑)

LEAN BODY』で

ナイトヨガをしたりしています◎

lp.lean-body.jp

ナイトヨガめちゃくちゃスッキリする!

ちなみにLEAN BODYでは

バチェロレッテでおなじみの

福田萌子さんがトレーナーを務める

『バレトン』や

令和版ビリーズ・ブートキャンプなんかも

楽しむことができます!

 

 

 

 

③ やることをリスト化して習慣にする

これは個人的に

結構効果が出そうだな〜と思っているのですが

毎日のやることをリストにして

振り返りを行うことで

習慣にしていこう!というもの◎

 

 

f:id:maychigocake329:20220216125800j:image

こちらの『DotHabit』という

アプリを使って

毎日続けたいことをリストにしてみました!

(ホーム画面はあすけんさんで設定した

目標のスクショにしています…笑)

 


f:id:maychigocake329:20220216125758j:image

こういったToDoリストを作るアプリは

たくさんあるのですが

だいたいが無料でできるのは3つまでで

あとは課金しないといけなくなります…

DotHabitは無制限に作ることが

できるのですが

1つのページに表示できるのが6つなので

とりあえず今のところ

こちらの6つにしています◎

ちなみにサプリは

脂肪燃焼系のものと老廃物を排出するもの、

代謝をあげるものの3つ!

 

 

脂肪燃焼系はこちらのもの!

こちらを飲み始めてから

自分でも分かるくらい

体つきが変わって引き締まってきました!

もちろん、飲むだけでは

効果は感じられないかもしれませんが…

あと2つは

MARUKOさんのサプリ『M.B.M.S』の

『3OS PREBiO』と『HOT FLOW』です◎

 

 

適正カロリーについては

あすけんさんで算出していただいた

1316キロカロリーを目標に!

毎日、やったことには

『できた』『やった!』とか

コメントをつけて記録しています◎

意外と適正カロリーが…

ちょっと超えちゃったり

するんですよね…(;´∀`)

 

 

 

 

2月中にあと1.8キロ落としたいんです!

ちょっと落ちてきてはいるのですが

まだまだゆるやかなので

しっかり気合い入れて頑張ります!!!

 

 

 

 

ここで宣言を٩(๑´3`๑)۶

体重も公開!!!

現在身長154.7センチ、体重46.7キロです!

・2月中に最低あと1.8キロ落として

 44キロ台にする

・今年中に39キロ台にする

 

 

これはだいぶと無理な目標設定では

ありますが…

最初ダイエットをはじめた時

辛いというよりかは

結構楽しかったんです。

体重が落ちていくのとか

身体が軽くなるのとか

着られる服が変わるのとか

すごく自分の自信にもつながったし

今、戻りつつあることに

不安もありますが

どちらかというとポジティブに

『もっと変わりたい!』みたいな

気持ちが強くあります。

 

 

 

 

応援してくださいいいいい( ;∀;)!!!

 

 

 

 

よくよく過去の記事を見返したら

毎年お正月太り撃退法書いてる!笑

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

笑える…!

同じこと繰り返してるやん!笑