(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

君の名は

ふと気付いたけれども

雑記ブログがどうもしっくりこなかったから

ちゃんとすみ分けする!って

ずっと前決めたのに

またいろいろなことを書き始めている

自分がいる…( ;∀;)!

ひとりごとですが

もうひとつブログを開設しようかとも

思ったのですが

絶対書かなくなる気しか

しないんですよねえ…。

だから結局ここで書いちゃう。笑

ちなみにInstagramで美容とダイエットの

アカウント立ち上げたのに

ブログで書いちゃったのはこちら。笑

www.around30girl-life.com

もう潔く雑記ブログということに

していこうと決意したこの頃です٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

本日は久々に

マッチングアプリのお話を…(;´∀`)

雑記ブログにしてはならない!

という思いから

しばらく書いてなかったのですが

やめたりまた始めたりで

細々と続けておりました(*´艸`*)

昨年何度か書いた

マッチングアプリのお話はこちら↓

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

www.around30girl-life.com

大変楽しい出来事を

たくさん経験させていただきまして

恋活とか婚活以前に

コロナ禍で少なくなりつつある今

とても貴重な人と人との出会いの場だなあ

なんて思うこの頃です◎

相変わらず外国の方(特に台湾)と

マッチングすることが多いわたし…笑

めちゃくちゃ偏見ですが

マッチングアプリで出会った外国の方は

100%の確率で

デジタル通貨うんぬんという話を

してきます…!笑

良い人生勉強になった…笑

別にわたし、

好かれてるわけじゃなかった。笑

 

 

 

 

今回はそんな中のおひとり、

Fさんのお話。

結論から言うと

Fさんもデジタル通貨の人(笑)

だったわけなのですが

これまた外国の人あるあるで

マッチングするとすぐに

あまりこのアプリを使わない。

LINEを使うのでIDを教えてほしい

みたいな内容が送られてきます。笑

わたしもそこまでアプリを

頻繁に見る方ではないので

そちらの方がありがたいのですが

そこからの流れもいつもと同じで

 

LINEで連絡を取り合う

1週間くらい経った頃

『赤福はデジタル通貨を知っているか

と聞かれる

 

でございます…!

もしかしたら

本当にただ聞いているだけかもしれませんが

それが来た瞬間危険だと思って

ブロックしてしまいます(;´∀`)

ごめんなさいm(_ _)m

このFさんに関しては

メッセージを始めた当初から

なかなかに怪しさ全開でして

まず、会話が全然成立しない!

日本語がよくわからないと言って

わたしが送ったメッセージに対して

毎回

『君の名前は

なんだ?』

と返信してくる。

え、君の名は?

映画?

それに対して、毎回

『わたしは赤福です』

と返しているにも関わらず

『君の名前はなんだ?』と

また聞き返される。

もしかしてわたしが間違ってるのか?!

My name is Akafuku!!!

Akafuku is very delicious food!!!

って言えば良いのか(´;ω;`)?!

え?!むしろこれも合ってるんか?!笑

(赤福の部分には、

実際の自分の名前を入れて送っています)

挙げ句の果てに

『シャオミ』と呼ばれる始末…笑

中国語で『小米』という意味だそう…

確かに本名はそれに近いのだが…!笑

 

 

 

 

すべての方がそうではないかもしれないし

純粋に出会いを求めている方が

ほとんどであろうとは思っているのですが

わたしが出会った、

特に外国の方は皆さんそうだったので

もはや脊髄反射でブロックしてしまう…!

しかも皮肉なことに

そういう方に限って顔写真が俳優さんみたいな

イケメンなんですよねえ…

眼福( ;∀;)

イケメンに

『寒いね。抱きしめてあげたい』

とか言われたら

適齢期の女は勘違いするでしょうよ!!!

 

 

 

 

何か書いてて楽しかった。笑

友人知人からよく

赤福さんって本当に結婚したいの?

って聞かれるんですが

お相手がわたしを選んでくれるなら

ぜひともしたいです。笑

でも今はどちらかと言うと

結婚!婚活!というよりかは

自分が出会ったことのない職種の人や

感覚を持っている人と

出会いたい!という思いの方が

強いかもしれません(;´∀`)