(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県津市】移転した高虎DOGさんでランチセットをいただきました

まずは一言…
旅に出たい。笑
ここ最近のわたしはまん防だとか関係なく
感染症対策をしっかりして
お出かけをするようになりましたが
3連休明けから
周りで感染がちょこちょこ出ておりまして
自分にもしものことがあった時
感染を広げないために
外出を自粛しておりました…( ;∀;)
全国的にも感染は拡大しておりますが
わたしの周りは
先週末でいったん落ち着いたので
ランチくらいは良いかな…と思って
久しぶりに外食しました( ;∀;)
余談ですが、外出を自粛している時
職場の上司から
『そこまで気を遣わなくても…笑』と言われて
時代は変わった…と思いました。笑
確かに
わたし自身は接触者にもなっていないので
自粛する必要はなかったんですが…
コロナが流行り始めた頃は
ステイホーム!ステイホーム!とか言って
星野源さんが
歌まで作っちゃうくらいだったのに!
そうやって感染爆発は起こるんですよ!
と思いながら
羽根をおもいっきり伸ばしました。笑
時代はwith コロナ。
県内でPCR検査の無料キットも
配布されているので
一度検査してみるかな…と思うこの頃です◎
 
 
 
 
さてさて、
本日は三重県津市にあります
高虎DOG』さんをご紹介します٩(๑´3`๑)۶
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 高虎DOG (@takatora_dog)

www.instagram.com

確か以前1度ご紹介したような…と思ったら
前のブログでした(;´∀`)
調べたら前にお邪魔したのが
2020年の4月だったので
だいたい2年弱行ってないのか!
びっくりです(´゚д゚`)
もともと津市のヨットハーバーに
あったのですが
わたしの足が遠のいている間に
今の場所に移転されていました!
普段は
テイクアウトでお邪魔することが多いですが
今回は仕事の合間に
ランチでお邪魔しました(*´艸`*)
 
 
 
 

ランチセット(日替わり)  1100円

f:id:maychigocake329:20220122100533j:image

f:id:maychigocake329:20220122100536j:image

こちら、高虎DOGさんのInstagramのページを

スクショして載せさせていただいております(><)

イートインのセットメニューが

いろいろとある高虎DOGさん◎

本日の日替わりドッグサンドを尋ねると

王道つくねドッグということだったので

迷わず日替わりのランチセットに!

好きなドッグサンドを選びたいという方には

ドッグサンドのお値段にプラス748円する

高虎コンボ』というセットが

用意されています♡

ちなみにランチセット(日替わり)は

11時から14時までのお時間限定です!

(高虎コンボはいつでも注文できます◎)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220121135201j:image

何かピントが合ってないな…笑

席は空いているところに自由に座るスタイルで

テーブル席はもちろん、

お座敷もあります(´゚д゚`)

お座敷には小さいお子さんを連れた

お母さんたちが結構いらっしゃって

ご家族で楽しめる空間でした◎

もちろんおひとり様ものんびりできます♡

待っている間にブログの更新でも〜と思って

iPadを取り出した瞬間に

やってきたランチセット(日替わり)…!

めちゃくちゃ早い(´゚д゚`)

ランチセットには日替わりのドッグに

サラダ、スープ、フライドポテト、

ドリンクがつきます◎

ドリンクは結構な種類の中から選ぶことができ

わたしはホットのカフェオレにしました!

お写真では伝わりにくいですが

マグカップが大きい…(;´∀`)

王道つくねドッグが絶品でして

ふわっとしたパンに

とにかくぎゅぎゅっと詰まったつくねが

どどんと挟まっております(´゚д゚`)

擬音語オンパレード!!!

つくねには軟骨もアクセントで入っていて

素敵な食感でございます♡

タレがまた絶妙な甘辛具合!

上にのっているのは

おそらくうずらの卵なのですが

卵と混ざるとこれが…まろやかで

一瞬ドッグサンドであることを

忘れかけました。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20220121135158j:image

何かどうも

画質が良くない気がするなあ…

食後にテイクアウトもしてきました!

こちらはベイクドチーズケーキのドッグです◎

パンにチーズケーキを挟もうとした

その心意気…大好きです( ;∀;)笑

生クリームもしっかり入っていて

もはや極上のスイーツでした…!!!

 

 

 

 

高虎DOGさん、

今回移転したお店に初めてお邪魔したのですが

以前のお店の時は

土日の午後にお邪魔することが多かったため

売り切れ続出の確率が非常に高く

悲しい思いをしながら帰ることが

しばしばありました…( ;∀;)

しかし移転先は

わたしが仕事でよく行く場所の

近くということもあって

平日にも立ち寄ることができるように!

今回も平日のお昼時にお邪魔しましたが

たくさんの種類がショーケースに

所狭しと並んでいて

見ているだけで幸せな気持ちに

なりました…( ;∀;)

平日のお昼前とかは狙い目かも?!