(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市中央区】台湾カステラ『ポンポン』さんのふわしゅわ台湾カステラ

本日は台湾カステラのご紹介

行ってみよ〜\( ˆoˆ )/!!!

先日『黄白白(ファンパイパイ)』さんを

ご紹介させていただきましたが

今回はなんばCITYにあります

ポンポン』さんの台湾カステラです◎

(ポンポンの漢字が出ない…)

pongpong-castella.com

台湾カステラのお店って

本当にいっぱいあるんですよね…!

でもお店によってぜんぜん違うので

興味深い…!

ちなみに今はシーズンじゃないのか

コンビニではなかなか見かけません…( ;∀;)

 

 

 

 

ふわしゅわ台湾カステラ ポンポン  700円(税込)

f:id:maychigocake329:20211104005100j:image

お箱の色がきれい…!

開ける前からドキドキが止まらない♡

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211104005058j:image

こちらがポンポンさんの台湾カステラ!

焼印がかわいい〜♡

黃白白さんのに比べるとやや小さい…?

そこまで違いはないですが!

見た目はぽんぽんさんの方が

ツヤツヤしているイメージ!

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211104005103j:image

すみません…お行儀悪いです…(;´∀`)

そしてフォーク刺してる位置が

悪すぎる…!!!

食べる直前にお写真を撮り忘れていたことに

気づいて急いで撮った図です…

ポンポンさん申し訳ありません…(´;ω;`)

すごくきめこまかい!

口に入れた瞬間くしゅっとなって

甘さが広がります〜٩(๑´3`๑)۶

至福のひととき…♡

ふわふわなのですが

それよりもぎゅっと詰まっている感が強くて

割としっかりとした食感です◎

 

 

 

 

ポンポンさんはプレーンはもちろん

生クリームをサンドした

台湾カステラもあります◎

今度はそちらも食べてみたい〜!!!