(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府京都市上京区】2021年最後に最強の大福と出会った…!出町ふたばさんの名代豆餅

この年末年始

我が家にはこれでもか!ってくらい

お菓子が集まりました…\( ˆoˆ )/

めっちゃ嬉しいけどめっちゃ太った!泣

ひとつひとつご紹介していこうと

思っているところですが

本日ご紹介する

京都府京都市上京区にある

出町ふたば』さんの名代豆餅もそのひとつ!

tabelog.com

京都のお土産に!といただいたのですが

その時わたしの目の前には

台湾カステラ…( ;∀;)

はい、どちらも美味しくいただきました♡

(台湾カステラは後日またご紹介します!)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20211231181637j:image

皆さん、お分かりいただけるだろうか…

保存料は使用していません。

本日中にお召し上がり下さい。

 

 

 


f:id:maychigocake329:20211231181644j:image

包みを開けると

なんとも美しい豆餅…( ;∀;)!!!

豆が輝いてる♡

しかも5つも!!!!!

めっちゃ嬉しいけど

絶対本日中には食べられないやつ( ;∀;)

我が家、2人しかいませんけど?!

1人2.5個食べる感じですか?!

しかもこの時夜7時半!笑

もらっといてあれですが

嬉しいけどやばすぎる!!!\( ˆoˆ )/

申し訳ない…と思いつつ

母とひとつずついただいて

残りは翌日にいただくことに( ̄▽ ̄;)

消費期限本日中のものを

翌日食べるかどうかは自己責任です!!!

 

 

 

 

肝心のお味ですが、正直に申し上げて

今まで食べた豆餅は

豆餅じゃなかった。

そう思わされるくらい

最高に美味しかったです♡

『ひとつだけにしとこう!』って決めたのに

思わず2つ目に手が伸びました!

(結局食べなかったけど)

塩気の効いた豆と

甘いあんこが絶妙なんです( ;∀;)

さらに耳たぶもびっくり!の

やわらか〜いお餅で

一口食べた瞬間に

『生きててよかった…』って思った!笑

ため息の出るような美味しさって

このことを言うのか!

ちなみにあんこはこしあんですが

本当にきれいな小豆色で

もはや芸術作品の域。

またもや2つ目に手が伸びそうなところを

『太るよ!』というわたしの中の天使が

必死で止めてくれました。笑

本来は本日中に食べるのが

絶対に良い!

翌日に残りのひとつをいただきましたが

まだやわらかさは健在で

でもやっぱり本日中に…と念押されるだけあって

当日に食べたあの味が最高、いや

最強だった!

幸せなひとときをありがとうございます…!

 

 

 

 

今度は是非とも

自分で買いに行きたいと思います♡

次回も豆餅一択!!!