(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県甲賀市】爆裂チートDAY!レストラン牛石さんで近江牛を堪能!

最近肌荒れがひどくて

ちょっと食事制限しすぎて

栄養が偏っている気がしています…(´;ω;`)

体重は着々と落ちているのですが

食べるものを考えて

運動を増やそう…と思っているところです(´;ω;`)

ダイエットは難しい…!!!

 

 

 

そんなわけで!

本日は!

爆裂チートDAY

開催〜٩(๑´3`๑)۶

お菓子は控えめに、

お食事をしっかりととって

栄養をとりたいところ٩(๑´3`๑)۶

お肉〜!!!(結局偏る)

 

 

 

本日は、先日お邪魔しました

滋賀県甲賀市信楽町にあります

レストラン 牛石』さんをご紹介!

www.gyuishi.com

母を『近江牛、食べたくない?』と

そそのかして一緒に行きました。笑

 

 

 

 

ビフカツ定食  2,280円

f:id:maychigocake329:20210925224341j:image

母はビフカツ定食を注文!

これが…控えめに言って最高でした(´;ω;`)

お肉はミディアムレアくらいで

口の中でとろける(´゚д゚`)

口に入れた瞬間お肉だけいなくなってしまうような

そんな儚いビフカツ…!!!

いや、そんなことはない!

思い出(味)だけを残して

足早に去ってゆくのです…勇者かね!!!笑

ソースはとろっとしていて

濃厚であります〜(*´艸`*)

一瞬、これにすればよかった…って

思ってしまったわ!笑

 

 

 

 

 

ステーキ定食  2,380円

f:id:maychigocake329:20210925224343j:image

こちらはわたしが注文した

ステーキ定食です٩(๑´3`๑)۶

お肉でかい!!!笑

少し脂身もありますが

こちらも“ふわっ”という表現が正しいような

やわらか食感♡

あらかじめ切っていただいてあったので

何かたくさん食べられた気分!笑

少し薄めのステーキでしたが

しっかりとした食感だったので

このくらいの厚さがちょうどよかったかも…!

 

 

 

どちらも美味しくて

お肉を堪能しました!幸せ♡

今回は土曜日にお邪魔したからか

10組くらいの方が待っておられて

お席に案内していただくまでに

30〜40分ほど待ちました!

お昼時は混み合うので

少し早い時間か13時過ぎがおすすめです◎

平日だともう少し入りやすいんかな?