(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉野の梨は10月末まで!ジューシーで極甘な新高梨を買いに行きました!

本日もスイーツが美味しい…( ;∀;)

年末まで月1キロの減量を目標にしていますが

残り300グラムがなかなか…!!!

 

 

 

少しずつ繁忙期が終わりつつあって

心にも余裕が出てきたし

緊急事態宣言も解除されましたので

ちょっと遠出してきました!

母が旅サラダで見た

梨農園『博水園』さんに行きたいとのことで

奈良県・吉野まで行ってきました◎

www.hakusuien.com

と言っても車で1時間ちょっとなので

県内でもあんまり変わらないですが(;´∀`)

 

 

 

今は新高梨・大天梨(だいてんり)・

甘太梨が出ておりました!

お昼過ぎに行ったら

もうあと少ししか残っておらずで

すべりこんだ…って感じでした(;´∀`)

大天梨と甘太梨を購入してきたのですが

大天梨はその名の通り

めちゃくちゃ大きい(´゚д゚`)

小さめのメロンくらいあった(´゚д゚`)

 

 

 

売り物にならない新高梨を

よかったら〜ということで

なんと!ひとついただいてしまいました(´゚д゚`)

f:id:maychigocake329:20211010112042j:image

販売スペースの横にテーブルがあって

包丁とまな板を置いていただいています!

こちらでいただきました◎

ものすごくジューシーで甘い〜!!!

この場でひとつ食べるのは大きすぎる…と

思っていたら

ラップまでいただいてしまって…!

半分はお持ち帰りさせてもらいました( ;∀;)

なんて太っ腹なんだ〜!!!

ちなみに今回出ていた3種類の中では

甘太梨が1番甘みがあるそう◎

新高梨はさっぱりとした甘み\(^o^)/

大きさだけで言うと

大天梨が群を抜いて大きいです…!

 

 

 

道路を挟んで向かい側には

梨狩りができるスペースもあります◎

どうやら10月末までみたいなので

もう1回くらい行けたら良いねえーと

話しているところです(*´∀`*)