(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県草津市】母を星乃珈琲店さんに連れてゆく

今日も順調に蓄えております(๑╹ω╹๑ )

本日も元気な赤福でございます〜!!!

秋は罪だ!!!

だって何食べても美味しいんだもの〜( ;∀;)

 

 

 

本日はそんな素敵な季節、

秋を彩る栗スイーツをご紹介♡

わたしの大好きな大好きな星乃珈琲店さんに

めっっっちゃくちゃ久しぶりに

行ってまいりました!

www.hoshinocoffee.com

前いつ行ったっけって思って

お写真遡ったらなんと

2019年4月だった…(´⊙ω⊙`)

2年以上行ってなかった!!!

以前から母にずっとおすすめしておりまして

今回一緒に行ってまいりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210925224410j:image

ドリンクはアイスカフェ・オレにしました!

使い込まれてる感たっぷりのマグ!

このタイプのマグが好きです♡

 

 

f:id:maychigocake329:20210925224406j:image

こちらは窯焼きバニラスフレです◎

もう少しふくらんで出てくるかと思っていたら

ややボリュームダウンしている?笑

ソースを2種類から選ぶことができまして

生チョコレートソースに!

濃厚なソースが甘〜いスフレとよく合う\( ˆoˆ )/

ボリュームダウンしていても

一口食べるとくしゅっと溶けてなくなる

至福のひとときです♡

 

 

f:id:maychigocake329:20210925224408j:image

こちらは期間限定メニュー、

栗のスフレパンケーキです(´⊙ω⊙`)!

ふわっふわのスフレパンケーキの上に

たっぷりのモンブランと大きな渋皮栗が!

モンブランの中にはバニラアイスも

かくれんぼしています◎

スフレパンケーキにはメイプルシロップを

かけていただくと

これまた美味しいんです…( ;∀;)

2つのパターンが楽しめるのも

これまた幸せ♡

 

 

 

久しぶりにいただいたスフレパンケーキ!

やっぱり美味しかったです〜\( ˆoˆ )/

くしゅっとなくなってしまうスフレパンケーキも

もちろん美味しいのですが

こういった分厚いどっしりとした

スフレパンケーキも美味しいんですよねえ…!

ふわふわで食べ応えのあるパンケーキなので

満足感が半端ない!!!

 

 

 

今回は滋賀県の草津市にあります

星乃珈琲店 草津店さんにお邪魔しました◎

三重県内にはないので

なかなか頻繁には行けませんが

通りかかったらまた行くぞおおお…!!!