(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そういう時、わたしはいつもカレーをチョイスする

今週のお題「爆発」

 

今年は花火、

見なかったなあ…

あ、いや、花火と爆発は全然違うんですが…笑

今週のお題を見て

ふと思い出して切なくなっていました。

コロナのせいで花火大会もないし

そもそも人が集まる機会が少なすぎて

『花火やろうよ!』なんてテンションに

ならんもんなあ…。

家で夕ごはんを食べてた時に

2回ほど爆発音が聞こえた日があって

『これは噂のゲリラ花火では?!』と

急いで外に走っていったこともありましたが

結局どこであがったか、

そもそも花火だったのかすら分からぬまま

今日に至ります。

 

 

 

・・・

 

 

 

いや!

そんなことが書きたかったわけじゃないんです!

本日はわたしの『爆発』について書きます!

爆発と言えば

食欲の爆発。笑

もう食べても食べても食べたい!みたいな

暴食する日が月3回くらいあります…!

いわゆる『チートデイ』てやつなのでしょうか。

でも今日は食べるぞ!って決めたわけじゃなく

とにかく食べたいから食べる、って感じですが…

去年ダイエットした時は

その誘惑にとにかく耐えに耐えて

死にそうになってましたが

最近は誘惑には逆らわずガンガン食べております。笑

おかげでノーストレス!笑

 

 

 

そういう『チートデイ』に

必ず食べたくなるのがカレーです。

ナンのおかわりができるインドカレー屋さんに

行ったら

ナンだけになっても永久に食べてそう。

先日も頭の中がインド人とカレーで

いっぱいになった日がありました。

それはそれはもう、

目を閉じれば広がる

ルーの海って感じです。

そんな時わたしの目に飛び込んできたのが

 

 

f:id:maychigocake329:20210803024645j:image

こちらです。

無印良品さんの『バターチキンカレー』…!

これはわたしが前に

無印良品さんで爆買いした時の…!!!

あの日のわたし、グッジャブじゃない?笑

 

 

f:id:maychigocake329:20210803024642j:image

はあああああ♡♡♡

この海にわたしを沈めてほしい。

全部吸うから!!!笑

 

 

 

食べたい時は体が欲している時だ、と

よく言いますが

わたしの体は月に数回

スパイスを欲する、ということで

よろしいのでしょうか?

わたし、むしろ大丈夫?笑

 

 

 

この後、

しっかりケーキまでいただきました♡

ごちそうさまでした٩(๑´3`๑)۶