(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラヤキワダヤさんのユニークなどら焼き!いただきます〜!

本日は栃木県に2店舗を展開しておられます

ドラヤキワダヤ』さんのどら焼きを

ご紹介します\( ˆoˆ )/

dorawada.com

ドラヤキワダヤさん、

定番のどら焼きから

え?!こんなもの挟んじゃうんですか?!

というユニークなどら焼きまで

バリエーションがとにかく豊富です!

以前、大ファンで愛読させていただいております

さとう祐介編集長さんのブログ

週刊あんこ』でご紹介されておりまして

これはお取り寄せするしか…!!!』となり

今に至ります。

syukan-anko.hatenablog.jp

毎回それはそれは美しいあんこスイーツを

ご紹介してくださっています!

毎週木曜日の更新が楽しみすぎて( ;∀;)

そんなさとう祐介編集長さんが

おすすめされていたのが

なんと『チョコミントどら焼き』…( ゚д゚)

なんですって(´⊙ω⊙`)?

チョコミントどら焼き?!

これは…

チョコミン党を公言している

(ブログではそんなにしてない)

わたしとしては

見逃せませんなあああ:(;゙゚'ω゚'):

(だいぶとテンション高め)

 

 

 

ということで早速

お取り寄せをしようと思ったのですが

オンラインショップは

セット系のものばかりで

チョコミントどら焼きに至っては

10個入りからのようで…笑

ものは試し!

お問い合わせフォームから

好きなものだけを選んで送ってもらえるか

聞いたところ

OKのお返事をいただいたので

(店長さんありがとうございます)

自分の好きなものを選んで

送っていただくことに!

ちなみにちゃっかり母もいくつか選んで

一緒に送ってもらっちゃいました。笑

少し割高にはなりますが

せっかくなので\( ˆoˆ )/

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210707211716j:image

注文してから2,3日で届きました!

早い!

 


f:id:maychigocake329:20210707211703j:image
f:id:maychigocake329:20210707211656j:image

どどーーーん!!!

ぎっしり詰まっておられる〜\( ˆoˆ )/!

だいたいお写真撮った(多分)ので

ひとつずつご紹介!

食べた順番にご紹介してゆきます◎

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210707211722j:image

こちらはお目当ての

チョコミントどら焼きです♡

期間限定のようですが

チョコミントが白あんに練り込まれ

チョコチップと一緒に挟まれております!

ふんわりとミントが香る

チョコミン党歓喜の一品!!!

白あんと、というところが憎い!

チョコミントと和の融合って…

初めてかもしれない(´;Д;`)

出会ってくれてありがとうございます(´;Д;`)

 


f:id:maychigocake329:20210707211647j:image

こちらはとちおとめ苺ショート

こちらも白あんにいちごが練り込まれていて

なんとも贅沢などら焼きです(๑╹ω╹๑ )

 


f:id:maychigocake329:20210707211713j:image

こちらはモンブランどら焼きです!

言わずもがな…美味しい(´;Д;`)

栗の風味がふわっと口の中に広がります!

 


f:id:maychigocake329:20210707211725j:image

そしてこちらは濃厚カスタードどら焼き

ドラヤキワダヤさんの生地は

甘みがあってふわっとしていて

ホットケーキに近い感覚でいただきました◎

なので

当然カスタードも合う!

少しかためのカスタードですが

それがどら焼きにはいい!

 


f:id:maychigocake329:20210707211719j:image

こちらは黒ごまどら焼きです◎

そういえば黒ごまって

ありそうでなかったなあ…!

ごまの濃厚なお味が

とってもいい感じです(๑╹ω╹๑ )

 


f:id:maychigocake329:20210707211644j:image

こちらは定番のつぶあんどら焼き

甘みが強めなつぶあんですが

生地とよく合っていて

気がついたらなくなってた…(´⊙ω⊙`)

あずきがはっきりとわかるつぶあんっって

いいですよね…♡

 


f:id:maychigocake329:20210707211707j:image

こちらはこしあんバターどら焼きです◎

バター挟まってるどら焼きって

最強の食べ物なのでは?と思う!!!笑

あんこがのったホットケーキ食べてる気分に

させられる…!

でもちゃんとどら焼きなんですよね…( ;∀;)

バター好きにとっては

作ってくださってありがとうございます…

という感謝の気持ちしか湧いてこない( ;∀;)

冷蔵庫に入れていたこともあるかと思いますが

さっぱりめのかたいバターだったのが

これまた良かった!

 

f:id:maychigocake329:20210707211650j:image

こちらは安納焼き芋どら焼きです!

美味しくないはずがない。笑

お芋の自然な甘みが

これまた生地と合っていて最高です( ;∀;)

 


f:id:maychigocake329:20210707211653j:image

こちらはミルク餡どら焼き!

こちらもミルク風味の白あんでして

個人的にはミルククリームでも嬉しかったな…

いやいや!

でもワダヤさんのどら焼きで

白あんの美味しさと

何にでもうまく溶け込むなめらかさが

素晴らしいな!と

再認識させられています!

白あんがやや強めですが

それでも美味しい♡

 


f:id:maychigocake329:20210707211659j:image

最後は名物バタどら

いわゆるつぶあんのバターどら焼きです!

こしあんとまた違った食感がたまらん〜( ;∀;)

バターが多すぎず少なすぎず、

ちょうど良くて感動しっぱなしです( ;∀;)

これは常にストックしておきたい!!!

 

 

 

先ほどもチラッと書きましたが

全体的にどら焼きの生地が甘くて

和菓子というよりかは洋菓子に近い感覚が

あります(´⊙ω⊙`)

これもまたどら焼きの新しい扉を開いた…

歴史が変わった!!!って感じです(´⊙ω⊙`)

(語彙力)

 

 

 

お問い合わせの際の店長さんのお返事も

大変丁寧で

またぜひお取り寄せしたいな〜と

思いました!

しかし、全国どこでも

気になるものをお取り寄せできるって

いい時代になったなあ…( ;∀;)

 

 

 

どら焼きという和菓子に

新しい風が吹いております!!!