(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“生”ブームが密かにやってきています

久しぶりにやってきたオフ…!

思う存分寝て

やりたいこと思いっきりやるぞ!

とめちゃくちゃ意気込んでいるんですが

いつも結局終わってしまってから

『なんにも終わらなかった…( ;∀;)』

ってなるんですよねえ…(;´∀`)

このだらしなさ、本当どうにかしたい。

 

 

 

本日は

旅行帰りの母からもらったお土産と

コンビニで見つけたスイーツを

一挙にご紹介します!

生カステラやら生チョコレートなど

世の中には『生スイーツ』なるものが

結構あふれています(*´艸`*)

かくいうわたしも

そんなブームに踊らされているひとり…笑

ippin.gnavi.co.jp

生麩まんじゅうも美味しい…!

あんこ最高٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210811221344j:image

まずはこちら!

岐阜県・飛騨高山のお土産で

飛騨すくなかぼちゃの濃厚生スイートポテト

です!

ふつうのスイートポテトと何がちがうの!

って言われるとちょっと困るんですが(笑)

そもそもかぼちゃ!というのと

全体的にねっとりとしていて

素材そのもののお味を堪能している感が

すごいです!

スイートポテトってもそもそしていて

実はそんなに得意じゃないんですが

これは口の中の水分持っていかれない!笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210811221403j:image

そしてこちらは

ローソンさんでゲットいたしました

生マフィン バナナ&ホイップ』です♡

ちょっと!

何でもかんでも生にすりゃいいってもんじゃ

ないですよ!

でもこの生マフィンは個人的に

シフォンケーキに近い食感で

めちゃくちゃヒットでした…(´゚д゚`)

バナナはややしっとりとしたバナナチップス(多分)

ホイップも中にたっぷりと入っていて

大満足です٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

ippin.gnavi.co.jp

調べてみると

生スイーツっていろいろあるんですね(´゚д゚`)

確かに生キャラメルも生どら焼もありますね!

chou-chou11.com

滋賀県にあります『工房しゅしゅ』さんの

湖のくに生チーズケーキ』も

ずっと気になっているもののひとつ!

オンラインショップもあるので

ぜひ一度食べてみたい!!!