(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【鳥取土産】どじょう掬いまんじゅう ミルクチョコあん

やっと大仕事をひとつ片付けました…!

筋肉痛!!!笑

ということで本日は

その疲れをまだ引きずっているため

サクッと更新させていただきますm(_ _)m

本気でサクッと。笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210803024626j:image

先日、友人から鳥取のお土産をいただきました!

実家に帰省していたとのことで\( ˆoˆ )/

どじょう掬いまんじゅうという

結構有名な鳥取銘菓だそう。

 


f:id:maychigocake329:20210803024623j:image

ひょっとこ出てきた!!!

これ、今はひょっとこですが

包みを剥がすと完全に禿げた鼻高おじさん

登場します。

ちょっとびっくりした。笑

ミルクチョコあんってどんなもんなんだ…と

思っていたら

もそもそしたチョコレートでした…( ̄▽ ̄;)

どうせならミルクチョコ入れて欲しかった!笑

あんこバージョンもあるそうで

母曰くそっちの方が美味しい、とのこと…

あんこが食べたくなる:(;゙゚'ω゚'):!

ちなみに、

こちらのお土産をくれた友人は

あんこバージョン

になったら

どこにでもある

お菓子だ!

と言ってました。笑

まあ…言われてみればそうやな。笑

あ、保身のために!

決してお土産をくれた友人に

『あんこの方が美味しいんだって?』

などとは言っておりません!!!

そんな失礼なことは言わない!絶対!

 

 

 

早く気軽に旅行に行けるように

なりたいもんですなあ…(´・ω・`)