(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【滋賀県甲賀市】銀俵さんのお持ち帰り弁当いただきます〜!

本日ご紹介するのは

前回ブログでもご紹介した

滋賀県甲賀市にあります近江米のお店

銀俵』さんのお持ち帰り弁当です◎

 

gindawara.jp

 

美味しいお米は冷めても美味しい!

前回の記事はこちら↓

 

www.around30girl-life.com

 

前回はお店でいただきましたが

今回はお持ち帰りで!

こちらも長いこと下書きで眠っていて

ちょっと時間が経ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

海苔弁(唐揚げ)  1200円

f:id:maychigocake329:20210319194646j:image

 

正式名称忘れました…笑

・鶏の唐揚げ

・ちくわの磯辺揚げ

・煮卵

・切り干し大根の煮物

・ご飯(のり)

・きゅうりのお漬物

が入っています◎

ご飯の上におかずがのっているのは

何となく抵抗がありますが

おかずの味はのりがあることで

ご飯にほとんどうつってなくて

のり…やるな…』って感じです。笑

とにかくご飯が美味しい!

さすがでございます…(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20210319194639j:image

 

一緒にコロッケも購入◎

こちらも味付けが最高です!

基本的に銀俵さんの味付けは

少し塩分控えめですが

ご飯だけで十分楽しめるので

むしろ健康志向!

 


f:id:maychigocake329:20210319194650j:image

 

こちらはプリンです!

プリンはテイクアウト限定?なのかな?

こちらは濃厚!

たまご強めの少しだけかためなプリンです!

お写真では伝わりにくいですが

オレンジ色をしていて最初はびっくりします…!

 

 

 

お弁当も美味しかったけど

やっぱりお店でアツアツ食べるのが

良いかなあ…笑

おうちで美味しい近江米が食べられると

思ったら

めっちゃ幸せですが♡